楽しみな更年期後の暮らし | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


日本では

50歳の前後、5年間を指して

【更年期】としています。


私、51歳

ということで更年期真っ只中です。


更年期は個人差が大きくあり

更年期の症状が全くない方から

大変な方まで様々。


更年期に運動をすることで

症状を軽くする事が可能。

と知り

自分が更年期に入る前に

更年期の運動療法の資格を取りました。


その時の講師の先生が

更年期真っ只中だった頃に怪我してしまい

運動が出来なくなった事で

更年期の症状を、まともに受けてしまい

めちゃめちゃしんどかった😢

そして、その後

怪我が回復すると同時に運動を開始し

更年期の症状が回復した☺️

講義の時に体験談を教えてくださいました。


生徒の前では、いつも明るく美人で

苦しみや悲しみを全く見せない人でしたし

とても驚くと同時に

運動する事で大丈夫なんだと思え

安心し

更年期の皆さんと共有していこう!

ますます運動指導に熱が入りました。



今日のブログは

【更年期後のおはなし】



私達、女性は

中学生くらいから生理が始まり


その時が、よく言われる

中二病の時期。


ホルモンの影響を受けて

イライラする

ムカつく

腹が立つ

放っておいてほしい


まぁ、何から何まで怒り、苛立ち。笑


そして

毎月、4分の1は、股から出血。


更年期に入り

またまた

中二病の時期のように


自分でも

アカンと分かっているのに

抑えられない


様々な感情。

若い時と違って

大人であるからこそ

余計に

表には出せない。


けれど

心は張り裂けそうだし

体は衰えているし


仕事では、立場のある位置だったり

家庭では、夫や親、子供の世話をしたり


中二の時のように

無責任ではなくて。


色々あるよね。


毎日、お疲れ様です♡




私には

共に勉強する仲間がいるのですが

その中には

更年期後の方が、多数おられます。


みなさんイキイキと活躍され素敵な方ばかりです。


その方が、おっしゃるに

「更年期が終われば

もうホルモンに一喜一憂しなくてよくなるから

穏やかに楽しく過ごせるよ♪」

と。


めちゃめちゃハッピー♡

これまで

血が出て

胸が張ったり

お腹や腰が痛かったり

落ち込んだり

イライラしたり

ムカついたり

どうにもならない事に振り回されてきたけれど


もうホルモンに

左右されずに生きられる!!!


生まれて15年くらいは

ホルモンの影響を受けてなかったのだろうけど

それからは

ずっとホルモンに、なんだかんだ

振り回されてきた日々。


終わると分かったら嬉しくて。


みんなにも知らせたくなりました。


更年期終わった後も

元気に

色々と楽しもう😆




Shine Body care studio オフィシャル LINE

始めました😆


友だち追加



本日も、ありがとうございます。

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン