痛みがなくなったボディケア | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


今日は出張サークルレッスン。


私が四十肩になったのは30代前半の頃。

痛くて眠れなくて

整骨院に通い治療。

だけど

治らなくて。


整骨院の先生に勧められて

整骨院の先生とマンツーマンでトレーニング。


だけど

治らなくて。




その頃

インストラクターとしての幅を広げるために

たまたま

機能改善体操の指導員の資格を取得することに決めて

講習会を受講したら

痛みがなくなりました

寝っ転がって

ほんの数分、腕をゆらゆらしただけなのに。



やっと

眠れるようになりました。




今日のサークルで、この体操をお伝えしたら

みなさん

「腕が上がりやすい。」

「軽くなった」

など

心地のよさを体感され

とても喜んでおられました。


湿布も使ってないし

電気も当ててないし

温めたわけでもないし

薬を飲んだわけでもないし

注射もしてません。


ただ

身体を動かしただけ。




寒いと縮こまってしまう肩

丸くなりやすい背中


腕が良いポジションにあると動かしやすくなり

その動かしやすいポジションは

鍛えて作る前に

まずは

動ける範囲が広がるように、ほぐす

鍛えた時に、さらに効果が高くなり

可動域が広がります。



年を重ねたから

四十肩になるのは、当たり前!

と、思っておられるとしたら


「あきらめないで!」

お節介に、言いたい。


肩周りを整える事で

調子は戻る可能性が高いです。


しかも

肩周りを整えると

デコルテラインが綺麗になりますので

お化粧なしで

若見えできますよ✨




Shine Body care studio オフィシャル LINE

始めました😆


友だち追加



本日も、ありがとうございます。

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン