頑張っても 頑張らなくても OK | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


『頑張って、えらいね』

なんて言いますね。


頑張るのは、素晴らしいこと。

けれど

頑張らなくても

素晴らしい存在であることに変わりはない❤️


孫を見ていると、そう思います。




「頑張ってる、かよちゃんが好き。」

と言われました。


頑張ってない私の事は、どうなのさ?


なんて

ちょっとひねくれた事を思ったりして🤣





好きな事をする時って

頑張ってやってます?

好きだから、やってるだけで

頑張っちゃいない。


気が付いたら時間が過ぎてて

何回もやってて

繰り返してる。


もし

頑張ってる

と思うなら


それって

疲れませんか?


もう、やめちゃえば?


なんて

無責任に思ったりしています。



今まで、やってきた当たり前の事も

それって本当に当たり前?


やらんでいいなら、やめたらいいし

もっと、らくにやれる方法があるなら

頑張らなくてもいい。


自分がやると頑張らないと出来ない事も

他の人がやったら

あっという間に出来たり

自分だったら「え〜😩」って事なのに

それを喜んでやる、好きな人もいます。




身体がガチガチだなぁ。

という人って

頑張ってる人の印象なんです。


頑張ると

身体は緊張して

筋肉は硬くなります。

交感神経も優位になります。


そりゃ疲れますって。




頑張るのが好きな人は

ストレッチなどして

体をほぐす。

お風呂に浸かる。

癒される香りを嗅ぐ。

フワフワやポニョポニョなどに触れる。

目、耳、首、手首、足首を温める。

美味しいものを味わっていただく。

好きな物や人、美しいものなどを見る。

落ち着く音楽や音を聴く。


など

五感を癒すような事で

その日のうちに

疲れを取ってあげるのは、いかがでしょうか。


重ねてお伝えさせてください。


頑張るあなたも

頑張らないあなたも

そのままのあなたが

素晴らしい。

愛おしい存在です❤️





頑張らず

過ごせる身体づくり

当方スタジオShineで、お伝えしています。



本日も、ありがとうございます😆

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子






募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン