年齢も体重も、いくつでもええやん 顔に書いてるわけちゃうねんから | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


年末のご挨拶をいただいたのですが

とても残念な事がありました。

『もう年だから、運動を辞めます。』と。


以前にも違う人から

『「そんな年で、いつまで運動してるの?」と

家族にたしなめられたので、辞めます。』と

ご挨拶されたのですが

その時には

「運動を続けたほうが体力も維持できますし

お喋りしたり、通うだけでも立派な運動です!」

と、お伝えし、継続され

ずっと、元気に続けておられました。


年齢なんて

顔に書いてるわけじゃないし

いくつになっても

何をしたっていいじゃないですか!!!




それと

体重。

体重なんて

誰にも分からないし、いいじゃないですか。


体重よりも

健康であるかどうか。


体重が多い事により

病気であったり

病気になりかけだったりするなら

今すぐ、どうにかするのがいいのではないかと思いますが


体重が少なくても

驚くほどの体脂肪の多さで

もうすぐ病気になっちゃうんじゃないか

心配になる人もいる。


体重が多くても

動きが綺麗だったり素敵だったり

歩く姿が、様になっているなら

体重なんて、どうでもいいんじゃないか。と


お医者さんが

「膝を守るために体重を落とした方がいい』

と言ったりするようですが

痩せていても

身体の使い方が適切でなければ

ひざは、壊れますから。

使い方も、とっても大事です。



年齢も体重も

他人には見えてないですけど


自覚している姿や鏡に映る姿

前から見た姿だけでなく


歩き方や姿勢は

横から、後ろから

人にはいつも見られていて

そこに

見た目年齢や体型というか

生き様が現れる。


数字にこだわらず

大切なことに

目を

心を

向けて生きていきたい。


おでこに50歳やで!って

書いてへんもんね。



本日も、ありがとうございます😊

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン