休養とっても大事 | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


めちゃめちゃ、よくレッスンを受けに来て

楽しんでくださるお客様が

ここ最近、お休みが増えました。


1番伝えたい事を、まず。

更年期は

必ず終わります✨


『更年期の症状で

しんどくて』


あるよね。



なにもしたくない。

出かける気持ちになれない。


食べたくなかったり

欲が、湧き出てこない。


ええんよ。

かまへんねん。


休もう。


運動

したほうがいいのは分かってる。


でも、する気力が、なんだか知らんけど

出てこうへん。


そんな時って、あるやん。


安心して

休養は、運動のうちの1つやから。


休むのも、運動の1つやねん。


休んだらええんよ。




ほんで

もう1つ。


現状は、そうやん。

だから

諦めて

やってしまう。

というのは、どうやろか?


なんでもええねん。


ラジオ体操でもいいし

YouTube観て、楽しそうなダンスをしてみる

ゲームのスポーツするやつ

外に出て散歩

好きな場所に行く

行ってみたかった所へ行く

やってみたかったこと、やってみる


ほんの少し、動いてみたら

なんや知らんけど

ちょっと気持ちや心が❤️

のってくる事があります。


時差が出ることもあるし


なんもならん事もあるでしょう。


やってみたら

案外、やらんより、よかった


って事もあるんです。


やらんのも、もちろん、OKなん。

休むのも、ええし


やってみるのも

どうかな

って


ただ、伝えたくて。


始めに、お伝えしましたように

更年期は、必ず終わります。

最中におられると

いつまで続くのか

不安や、苛立ちなどあるかもしれませんが

間違いなく終わります。


症状を軽くするのに

運動は、とても有効で

筋肉や骨が動くと

血流やリンパが流れ

脳やホルモン、神経にも影響するため


更年期の症状を和らげる運動療法で

ストレッチやツボなどを行います。


私の提供するボディワークやレッスンで

エクササイズ以外を提供するのは

こういう意味もあります。


どうにもならない時

堂々と休んでいいんです。


そして


もし、ちょっとでも

やってみようかなって思ったら

なにか、してみませんか?


私を思い出したなら

また一緒に、やりましょう。


いつでも、待っています♡


Shine Body care studio ☆ 野崎加代子




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン