弱い自分を | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


今年50歳になりました。

おかげさまで、孫も3人に。

そりゃ、まぁ、年も取るよね。

なんて思う。


若い人と一緒に

男性に混じって


色んな事をしてみたら


逃げる

騒ぐ


まぁ弱い自分に嫌気がさして。




どうにかならんか!


グルグルしたり

もがいたり


ほんで

結局

鍛える事にしました。




😆

単純だけど。


筋肉は年齢に関係なく

いくつになっても、つきますし

やれば間違いなく強くなる。


年を取った人の特徴として

『新しい事をしようとしなくなる』

聞いた事があります。


今年の夏からはカポエイラを始めました。

習った事が覚えられず

出来ない事も多いけれど

仲間は、みんな、優しくて

楽しく続けています。







苦手な散歩もしてきました。


商店街を通過すると

なぜだか荷物がいっぱいに🤣


スーパーで買い物すると

色んな物がいっぺんに揃って

効率よく、サッと買い物が終わるけれど


商店街のおじちゃん、おばちゃんとは

お金のやり取りでも話が弾み

つい、他の買う予定のないものにも手が伸びます。




何が言いたいか

というとさぁ


弱くてもいいから

ほな、どうしようか?


何もせず、腐るのはやめて


動き出そう。


と。


このところ

ジッとしている自分が当たり前になっていて


なんか違う気がしていたんです。


筋肉痛になって

すぐ

筋トレやめちゃうかもしれないけど


まぁ、そうなったら、それでもよくて


頭で考えて

内に籠るのは

むいてないから


とにかく、やってみよう

と、やってみたよ。


という事です。


しばらく

ブログを更新しないうちに

Instagramを更新したりも

していました。

反るコツ


本日もありがとうございます♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子


募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン