大丈夫やねん。アカンかったら一緒にやろう♡ | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


日常的に身体を動かしていたり

身体を大切にしていたりすれば

運動してなくても

健康に元気に美しく

暮らしていけます。


家事や育児、お仕事などで

疲れたりして


凝ってるなら、ほぐしたり

お風呂に浸かったりして

癒してあげること。


食べたいなぁ。

と思うものを摂り


大好きな人や物に囲まれて過ごす。




自分の嬉しい事をしてあげて

心も潤してあげる。


そして

同時に

嫌だなぁ。

と思う人や事から離れる事。


色々とアドバイスを求められることもありますが

私に聴くよりも

自分自身に

本当は、何が好きで何がしたくて

本当は、何が嫌いでやりたくないのか

を聴いてみて

自分で覚悟を決めて

実行する


痩せたくても痩せないのは

本当に痩せたいと思ってないのかも?

本当に痩せたいなら

ほんの少しでも、食べる量を減らしたり、食べ物の種類を変えたり

運動したり

何かするようになる。


私自身

本当に痩せたいと思うまで

夜中にポテチを食べまくり

遅寝遅起き

毎日ゴロゴロ

お世話になってる先生方に

『お腹のお肉、どうにかなりませんか?🤣』

などと、言っておりました。


綺麗になりたいと思うまで

Tシャツにジャージで出かける事が多かったけれど

ちゃんと眉毛を書くだとか

可愛いなと思う服装で出かけるだとか

するようになったのは

最近の事です。




知らなくて

恥ずかしかったのだけれど

みんな

口に出さないだけで


体の事

心の事

その他の事


生きていれば、色々ある。


口に出して

ネット上で

愚痴をこぼすよりも


心の底にある

自分しか分かってあげられない

望みを

叶えるために

確実に、何が出来るか

答えを出すこと。


私の仕事はボディワークで

エクササイズやほぐしは伝えられるけれど


望みを叶える方法は

運動だけじゃないし

私がいなくても

自分だけでやれることは

気付いてないだけで

色々ある。



もう一度、大切だから言います。


望みを叶える事が出来るのは自分だけ。


誰も叶えてはくれません。


色々ある

だからやらない

の?


色々あるけど

やってみようか


やっちゃおう!!!


ほんまに、真剣に答えを探してみたら

気付いてないだけで

すっごく簡単に

願いが叶っていたりする。


やってみたけど

アカンかったら

大丈夫

一緒にやろう♡



本日もありがとうございます😊

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子



募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン