これでいい。これがいい。 | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です。


昨日、今日と即興演劇を観に行っていました。

以前、インストラクターとして、高めるために

即興演劇も習っていました。


もう何年も即興演劇には関わっていなかったのですが

大好きな即興演劇の俳優さんが

来阪されるという事で

何年か振りに、お会いしにいってきました。


即興演劇というのは

その場で観客から、お題をもらい

物語を作って演技していきます。


そのもらったお題を活かすように芝居をします。


そして

そのお題を出した観客の方が

楽しめるように芝居をします。


例え、どんな、言葉だったとしても

その言葉を否定する事はありません。







インストラクター業

母親業

をしていると

ついつい

アドバイスしたくなったり

口や手を出してしまいたくなることが多々あります。


だけど

本当の意味で

それが相手の為になるのか?

と考えてみれば

答えは自ずと出ていて


本人のしたいようにさせる。

のが

やはり、1番いいんじゃないかな。

と。


私自身50年、生きてきて

色々あったけれど

どうしたいか

その都度、選んできて

「うわぁ、やってもうた」

という選択をしたことも、あったけれど


それも、間違いではなく


お相手の方には、ご迷惑をおかけする結果だったけれど


それでも

その間違いがあったから

今、心の底から

許してもらえる有難さが沁みたり


自分も、誰かを許せたりする気持ちになれた。


アレもやって

コレもやって

どれも正解だ。


やってみて初めて分かる事もあり

やらないと分からない事もある。



こんな自分でいいのだろうか?

自信がない日も、無くはないけど


毎日、日々を重ねて生きてきた自分自身を

これでいい。

こんな私がいい。

と。


そして

私が思う人達の事も

大丈夫。

今のその状態も

それが正解だよ♡


伝えたくなって

今日はブログにしました。


本日もありがとうございます😊

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子



募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン