首・肩こり これだけ | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

10/2まで毎日投稿にチャレンジ中

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


先日お伝えしたブログで

紹介した写真

こちらは立っていますが


この姿勢、テレビを観ている時など

無意識にしていることが多いかと思います。


アゴが出て

首が曲がり

肩が前に出て

お腹は段々腹

ウエストのクビレはなくなり


まぁ、良いことは、1つもありません 笑



ギュッと力が入っているから

コチコチになっていて

知らないうちに凝っている。


という事で

まずは

「あ!今、綺麗じゃなーい😫」

と気づく事が大事。


鏡で顔を見る事はあっても

自分で自分の姿勢を見る事は、あまりないかと思います。


ですが

自分以外の人は

後から

横からも、見ています。


気が付いたら

もう、大丈夫。



頭・首はニョキニョキと上へ

肩は、ほっこりさせる


これだけ。


一目瞭然でしょ。


人間って

実は

無意識に力を入れる癖があります。


手や足

眉間や口元

首、肩だけでなく腰も


そう言われてみると

力を入れているのが分かりませんか?


まず、気が付くこと

次に、少しでいいから

その力を弛めて見る事。


弛めても動ける事に慣れてしまえば

少しの力で動けますから

余力を、違う事に使えます。


本日のブログでは

「力を弛めて、ほっこり】

を、お伝えしました。



本日も、ありがとうございます😊

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子





募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン