身体づくりの答え | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

今日、ボディワークの先生とお話ししていて

また1つ、謎が解けました。


人それぞれ

目標って、ありますよね。


私も、こうなりたい!

って目標があって


それを先生に話しながら

解決策が見つかりました。




一般的な運動なら

コレには、このエクササイズ!

っていうのが正解なんだろうけど


スポーツクラブなどで

グループエクササイズの指導を25年してきて

エクササイズをすれば

全員に効くわけじゃない。

というのを

見てきました。


インストラクターだけが集まる勉強会で

みんなで同じエクササイズをしても

効く人と、そうじゃない人がいます。


びっくりしませんか?



余談ですが

医療従事者ばっかりが集まる

(理学療法士など)

勉強会で、一緒にエクササイズをした事もありますが

若い人ばかりだったのに

インストラクターよりも、全然、動けてなくて

これでリハビリ指導してるのか?

と思った事もあります。




インストラクターだって、完璧ではありませんし

もちろん、個性があり


めちゃめちゃ姿勢を意識してても

癖が出ることもあります。



だからこそ

どんな癖があるのか


骨盤は?

腰は?

胸は?

首は?

前後、左右、上下、斜めには?


意識しながら動いてみると

しっかりと効いてきます。


それでも、効かない場合もあって

疲れや、コリなど

動かしたくても動けない状態の時には

先に、動きやすい状態に整えてあげると

自然に効いてきます。



【ボディワーク】

身体のために、何を、どうしたらいいのか。

自分の身体が求めている事をする。


私の目標のために

ココをコッチにする!

って

わかって


謎が解けたから

また、さらにええ感じの身体になるなぁって

めっちゃ嬉しくなって

このブログを書いています。




本日も、ありがとうございます😊

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン