メディカルフィットネスの活用を!!! | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😊


メディカルフィットネス

ご存じでしょうか?


病院に併設されたフィットネスです。


30代の時

プールでアクアビクスのレッスン指導中に

滑って、膝をコンクリートの床に打ちつけ

膝に水が溜まった事があり


その際に

メディカルフィットネスに通っていました。


お医者さんの診察を受けると

どんな運動が必要かを考えて

同じ建物にあるフィットネスで

理学療法士さんに運動を指導してもらえます。


故障していたり

痛みが、あったり


動かさないのがベスト

思っている方もおられますが


日常生活の動作を見直す運動を指導してもらえる事で

また故障する事を防いでくれ

繰り返される痛みが無くなることもあります。


お近くのメディカルフィットネス

探してみてくださいね。








本日も、ありがとうございます😊

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン