命を守る | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😊


夏、真っ盛り。

夏休みに入り

海や川、プールなど

お子様とお出かけになるのが楽しい季節ですね。


孫と海へ♪


私の娘が小学生だった頃

スイミングスクールに通っていたのですが

レッスン中に

溺れた事があります。


私は慌ててガラスを叩きましたが

担当の先生は全く気が付かず

監視員の方も、誰1人、気付きませんでした。


実は溺れたのではなく

シンクロを習っていたため

潜って練習していただけでした😅


溺れる時は

暴れる事はなく

静かに沈む

もしくは

プカリと浮きます

冷やっとした私が

それ以来、気を付けている事があります。


目立つ水着を着せる事。


当時、水色の水着を着せていました。

景色に馴染んでしまい

万が一の時にも、分かりにくいのです。


そして

泳げるから!

目を離さない事。


泳げない場合は

怖がるため、本人も気を付けますが

泳げる場合は

怖さが無くて

体力の限界を超えたり


普段とは違うプールや

海や川などの環境の違いにも

変化を感じにくく


こんなはずじゃなかった!


という事も、なきにしもあらず。



私が、仕事で使っていた施設でも

親御さんが泳いでいる間

全く子供さんを見ていなくて心配だ

という

監視員さんの話も、聞きました。


監視員さんは

いざ!という時のために居ますが

基本的には

ご自分のお子様は、ご自身で守るのが

1番安心です。


過信せずに見守ってあげてください。


水泳は

怪我の少ないスポーツですが

いざ、何か起こってしまうと

命に関わるスポーツでもあります。


夏に限らず、お風呂でも

10cmあれば

溺れる可能性はありますので

気を付けるに越したことは、ないかと思います。



せっかくの暑さ

楽しんで過ごしましょう🛟



本日も、ありがとうございます😊

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン