信じて言ってみよう | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


産まれたての孫に会いに行ってきました。

元気に手足を動かし

抱っこすると、ググッと反って

背筋の大切さを教えてくれる孫 笑。


お産というのは

交通事故に合ったのと同じくらいのダメージを受けているため

産後1ヶ月、可能なら、もう少しは

トイレと授乳以外は寝て過ごすくらいにしてあげられたらと思っています。


昨日は

産まれたての孫が、よく泣いて

お腹が空いているわけでも

オムツが汚れているわけでもなく

室温もバッチリ


抱っこしてウロウロしていました。


食事中にも、赤い顔で泣くもので

結局、食べるのは止めにして

抱っこして

上の孫とダンスしながら 笑

ウロウロしていました。




そこで思い出しました。


あぁ、前にもこんな事あったなぁ。


もう30年近く前の事だけれど

私が、上の娘を育てていた時

よく泣く娘で

食事をする時も

左腕で娘を抱き、右手で、ご飯を食べていました。


ほとんど味もしてなくて


それでも、私が、この子のお世話をしなければ!

と思い込んでいました。


夜ご飯の時は、目の前に旦那さんがいましたから

「私が食べている間、抱っこして」

と、話していたら

きっと、抱っこしてくれていた

今なら、思います。


当時は

早朝から深夜まで仕事で家に居なかった旦那さんに

育児に参加してもらう

という事を

微塵も考える事がなく


ほとんどの育児を

誰にも頼らず、1人でやっていました。






今年、50歳になって

振り返ってみたら

今でも、人に頼る

という事が苦手。


まず頼ろう!という気持ちが、出てこない

というのが、1つ。


そして

頼る事で、相手に迷惑なのではないか?

というのが、2つ目。


だけれど

頼られるって

嫌じゃないですよね。


考え過ぎてたなぁ。って



ただ

相手の都合もあるから

断られる可能性も、心において

お願いをしてみる

という事も

忘れずに


苦手だけれども

誰かに頼ってみよう

0歳の孫のおかげで

気付く事が出来ました。





本日も、ありがとうございます😆

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子





募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン