お腹 コレがオススメ | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡


Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆



お腹を使うトレーニングでは

丸くなるイメージかも、しれません。


確かに

お腹を、かっこよく割る

【腹直筋】のトレーニングでは

上の絵のように

背骨を丸めることが必須。


何故かというと

腹直筋は

みぞおちから、恥骨に付いているため

鍛えるためには

みぞおちから恥骨の距離を縮めることが必要だからです。

筋肉を伸び縮みさせる事で

筋肉が切れ、新しくなり

筋肉痛となり

そして、割れたお腹が出来上がります。


ここまで説明しましたが


元気いっぱいに

年齢を重ね

健康であるために


お腹は割れていなくて大丈夫です😆


お腹の筋肉というと

上記、腹直筋が有名ですが

内蔵を包み

背骨を守ってくれているのは

【腹横筋】





天然の

自前の

【腹巻】

の役割をしてくれている


めちゃめちゃ大切な筋肉です。


筋肉は

ぐるっとお腹の周りを包んでくれています。


この筋肉は

縦に伸ばすと

ギュッと締まってくれます。



指ハブという、沖縄のおもちゃ


ご存じでしょうか?


ちょうど、こんな感じ。



お腹を使うなら

ぜひ、ぜひ、腹横筋を!!!


ウエストを細くしたい。

時も


内蔵を守る

時も。


圧迫骨折から守る

時も。


腹横筋が、有難く活躍してくれます‼️‼️‼️






本日も、ありがとうございます😆

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子





募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン