1秒足らずで、お腹を凹ませる | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


昨日からスタートした

朝のピラティス@伊丹


初めての方もおられ

基礎の基礎からエクササイズをしました。


エクササイズは

覚えなくていいから


やってみて

コレええやん!

って

思ったことを

お土産にしてくださればいいな。

と。


姿勢についてお伝えしていく中で

お腹への意識について

みなさんのイメージでは

お腹を凹ませるためには

お腹をへっこませるイメージかと思います。


実際に、やってみると分かりますが

めっちゃしんどい。


ずっと続けられますか?

と、聞かれたら、無理やと分かると思います。


じゃあ、どうするか?

というと

実際に、やってみてほしいのですが

ウエストが見える鏡の前などに立ち

身長測定をして、背が高く測定されたい!

という感じにします。


すると、ウエストが

明らかに細くなっていますよね?


男女性別、年齢を問わず

誰でも簡単に出来るウエストを細くする方法です。


これなら

ずっとやっても疲れない😆



今日、お客様にお伝えしたら

とても喜んでいただけたので

ブログにもシェアさせていただきました。




こういう

ちょっとしたことを

毎回のピラティスレッスンや

当方スタジオのボディワークで

お伝えしています。


頑張って筋肉を使うとか

鍛えるとか

一生懸命に動かなくても


動かし方

意識の仕方で

ボディラインや

姿勢は変わります。


先日も

ご年配の方に

『私って、こんなに背、高くなるんやな😳』

と驚かれました。


ただ

「伸びてみてください!」

と伝えただけ。


ウエストを細く見せるということは

ウエストのある腰の背骨を守る事にも繋がります。


ご年配の方には

圧迫骨折を防ぐためにも

背骨を長く保つ事は

とっても大切!

とお伝えしています。


ウエストも細くなりますし✌️






本日も、ありがとうございます😆

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子



募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン