動きが変わってオマケがついてきた | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

アクアビクスという
水中で行う水中エアロビクスも担当しています。

プールサイドはコンクリートで
その上で踊るのは
膝や腰に、めちゃくちゃ負担がかかります。

レッスンをすると
膝や腰が辛くて
こりゃ、かなんなと

昨年2月から
ダンス基礎基礎wsを受講していまして


yuki先生ブログ

こちらの写真、下段の左端が私です。


習うのはダンスというより

体の動き、そのもの。


簡単なウォーキングアップから始まり

足、膝、股関節、骨盤、背骨や頭のこと。

全身が繋がって、シュッと動ける!


普段、意識していないけど

長年付き合ってきた私自身には

私だけの、個性のある動きがあり

どうしたら、快適なのかを

その都度、Yuki先生は応えてくださり

長年インストラクターをしてきたにもかかわらず

自分では気が付けなかった所にも

的確で、取り組めるアドバイスをいただきました。


私は出産の際、お腹に痛みを感じてから

なんと

2時間で産み終わるというスピード出産で

骨盤が大きいのだなぁと思っていたのですが


そうではなくて

ただ、ただ

私の膝が内を向いていたせいで

太ももが外に張り出していて

大きく見えていただけだったのです❗️


体の動きを身につけたおかげで

レッスン中や指導後も、うんと楽になったし

歩くのが大嫌いだったのに

歩こう!と思えるようになるだけでなく


骨盤が大きく下半身が、どっしりしてたのが

スッキリした事。

これはダンス基礎基礎wsを受けて

思ってもないオマケがついてきました。






昨年、重い腰を上げ

コツコツ運動していて

現在も続けているので

体重も変わってはいますが

ドッシリ感が減ったように思います。


それと

両腕が、スッと上がるようになりました。

長年、肩を上げてはいけないと思い込んでいたため

バンザイをしても、なんか堅い印象だったんです。

肩を上げてはいけない訳じゃなくて

肩や首が楽な状態で動けるなら

上がっててもいいんですよね。


インストラクターでも

サポーターを巻いて指導していたり

怪我が当たり前というか

痛みをこらえて

我慢しながら指導している人います。


動かし方を変えると

疲労の度合いは違ってきますし

身体が喜ぶ動かし方を

知る事だけでなく

身に付ける事は

結局、自分だけでなく

お客様の為にも活かせる宝になります。






ダンス基礎基礎wsは

残念ながら次回が最終回。

私としては

華麗に踊ってみたい😆♫


Yuki先生がバレエのレッスンしてくれたら

受けたいなぁ❤️

(思いを込めて赤いハートを)


「新しいことを始めちゃいそうだ!」

と書いておられたので

ここで、こっそりリクエストしちゃいます。





【お知らせ】

 

クローバーグループピラティス

カラダを整え元気を生み出すエクササイズです。

毎週金曜日15時ー16時

1ヶ月 最大4回まで9000円

少人数3人までのグループレッスンです。

残席2名となり

ペアでのお申し込みも、できるようになりました。

全くの初心者の方や、運動が苦手な方も是非♡

 

 

〈歩く・グループレッスン〉

5月は日曜13時半から14時半に開催します!

15日①歩く・ケア

22日②歩く・ストレッチ

29日③歩く・エクササイズ

 

いつまでも快適に歩くために

☝️ケア

✌️方法を知る

そして👉👉👉やってみて、心地よさを重ねて感じる。

 

シリーズにしてお伝えしている

【歩く】 (まだ、まだ、続きます)

①ケアの方法をご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

②ストレッチの方法をご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

③エクササイズなどをご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

 

直接、触れてコツをお伝えします。

 

お伝えしてからの1週間、ご自宅で行っていただき

翌週お会いした時に、復習するシステム。

そのため、週1回にしました。

自分でケアやストレッチをするようになると

身体の軽さや動きやすさの変化がわかり

次の週も楽しみになる(予定です😊)

 

ケアやストレッチの方法が身に付き

身体の楽さを体感したところで

準備万端の状態からエクササイズをスタートします。

自宅で出来る簡単で疲れないエクササイズです。

キツイ運動は、私も苦手なので🤣

 

本来ならパーソナルでお伝えしたい内容ですが

少しでも多くの方に楽に歩くを実感いただきたくて

3名様までのグループレッスンにしました。

 

①➕②➕③で9,000円となります。

お申込みは

下記ボディワークはコチラからのフォーム

[希望日]などの欄に【歩く】とご記入をお願いします。

詳細については、お申込み後、ご連絡させていただきます。