光になりたい | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

今週月曜日からスタートしたNHKの朝ドラ

ちむどんどん


〈ちむどんどん〉というのは

沖縄弁で、心臓がドキドキするという意味だそうです。

今年は沖縄復帰50周年とのこと。


主題歌 燦燦 三浦大知


私の大好きな三浦大知さんが歌っていて

朝から涙しております。


この曲は大知くんが作詞作曲していて

NHKの方に、「もっと三浦さんのパーソナルなことを含めて作っていただきたいです。」とお話をされ

大知君のことを、いつも信じて見守ってくれていた(昨年亡くなられた)おばあちゃんへの手紙を書くつもりで、歌詞を書いたと言っておられました。


ちむどんどんのポスターに

「大丈夫。見ていて」

と書いてあるのは

大知くんの書いた歌詞

燦燦 歌詞

 

 


それは

おばあちゃんがいつも言ってくれていた

「大丈夫」


それは、光だと思う。

と、おっしゃってました。


そして

自分も、光になりたい。

らじるラボ


ラジオでおっしゃっていたのを聞いて


あ!

だから、私もスタジオの名前をShineにしたんだと

思い出しました。


生きるって

楽しいこともあるけど

楽しいだけじゃない。

ときに、辛かったり、悲しかったり

頑張らなきゃいけない時


周りにいる方々や

大知くんにも

本当に力になってもらいました。


しんどい時って

闇の中にいて

暗くて

だからこそ

周りにいる方々や大知くんが

光となって

照らしてくれたり

温めてくれたり

ほっこりしたりするのだろう。


私も、光になりたい。


Shine Body care studio ☆ 野崎加代子