人生はミルフィーユ | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

インストラクターになって今年で25年。

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😊


私は体育会系ではなく

普通高校出身の

普通の主婦。


水泳のインストラクターとして働き始めた時

講師の先生から

『見本の5mだけ完璧に泳げ!』と習っていて

私は素直に、綺麗な見本を心がけるようにしていました。

が!!!


今年、初めに引いたおみくじは凶。




人目に見えない所でも身をつつしまねばならない。

どこからでも神々は見ておられると思って、

人にかくれて悪事などしてはならない。


と書いてありました。


私は5mを綺麗に泳ぐ事は努力していましたが

じゃあ日常生活動作は、どうなの?

と聴かれると自信がありません。


私が現在、お世話になっている先生方

いつ会っても

どの角度から見ても

美しい。


そりゃ人間だから

カッコ悪いこともあるだろうし

ゴロゴロしている時もあると思います。


それも含めて

にんげんだもの

素敵だなぁと思っております。



世にあふれる普通の人々を観察していて

どの人も

傷めるつもりはないのに

病にかかりたくはないのに

気が付いたら

傷めたり、病気になってしまっていたり。


入口は、大した事ない症状はなくて

本気で、どうにかすることがなく


気がつけば

もう、治らない

完全に病に侵された

という

状態なのではないか?


と。


丸い背中でO脚の人

たくさんおられます。


アカン

とか言うつもりは、ありません。


ただ

痛みなく、元気に動けるなら、全く問題ありません。


ですが

痛いんちゃうかな?


生活習慣病から始まった病気の方も

初めは、ただの要検査や要注意だったのが

何かの病気が合併して

病院通いになってしまったのでは

ないでしょうか?


ミルフィーユって

パイ生地を何層も重ねて

間にクリームや果物などを重ねて

美味しいミルフィーユが出来上がります。


たった1枚のパイ生地だけを食べても

めっちゃ美味しいとか美味しくないなんて差は

ほとんど感じませんが


最終的に美味しいのは

やはり、パイの美味しさ。

どんなクリームや果物を挟むのかで

出来上がりは、めちゃめちゃ変わってきます。


私のパイ生地は

たまに、高級なパイ生地を使うけれど

ほぼほぼ、よくない生地のパイ生地で

良いフルーツやクリームを挟むけれど

やはり、パイ生地が良くないせいで

美味しいミルフィーユにはなっていない。

という人生でしょうか。


お客様の前で見本は綺麗に見せられる。

最高なレッスンを受けている。

だけど

日常生活を見てみたら

綺麗には動けていない。


という。


残念なミルフィーユ。



人に見せるために

ヨガやピラティスやジャイロを受けているわけではなく

自分のためのエクササイズやボディワーク。


どんなに最高のレッスンを受け

どんなに最高の先生のレッスンを受けても

受けた内容を自分自身に落とし込めていなければ

ただの自己満足。


受ける事

目的になってしまって


本当の意味で、自分のためには、なっていなかったんだなぁ

と。




ハッ😲としてグー

(トシちゃんより、マッチが好きでした。笑)


普段から、スーっと背骨を伸ばす時間を持てるようになりました。


そして

日常生活の過ごし方。


このところ、夜更かしがやめられなくて

ぐたぐだしていたんですが


今日から4月!

新年度ということもあり


昨日は22時に布団に入り

7時にスッキリ目が覚めました。

(ほんま、よく寝るなぁ)


このところ、めちゃハマっていた

ポテチも、封印して


ちゃんと、まともな生活を送ろう!

と決意して


ここに書いといたら

きっと続けられる。

ということで

今日のブログを書いています。


頑張らず

無理なく

続けられそうな事を


1枚1枚が美味しいパイ生地になり

美味しいミルフィーユになるよう

過ごしていきます😄

孫と神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました!


本日も、ありがとうございます😊

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子



【お知らせ】

 

クローバーグループピラティス

カラダを整え元気を生み出すエクササイズです。

毎週金曜日15時ー16時

1ヶ月 最大4回まで9000円

少人数3人までのグループレッスンです。

残席2名となり

ペアでのお申し込みも、できるようになりました。

全くの初心者の方や、運動が苦手な方も是非♡

 

 

〈歩く・グループレッスン〉

4月は金曜12時から13時に開催します

1日①歩く・ケア

8日②歩く・ストレッチ

15日③歩く・エクササイズ

 

いつまでも快適に歩くために

☝️ケア

✌️方法を知る

そして👉👉👉やってみて、心地よさを重ねて感じる。

 

シリーズにしてお伝えしている

【歩く】 (まだ、まだ、続きます)

①ケアの方法をご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

②ストレッチの方法をご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

③エクササイズなどをご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

 

直接、触れてコツをお伝えします。

 

お伝えしてからの1週間、ご自宅で行っていただき

翌週お会いした時に、復習するシステム。

そのため、週1回にしました。

自分でケアやストレッチをするようになると

身体の軽さや動きやすさの変化がわかり

次の週も楽しみになる(予定です😊)

 

ケアやストレッチの方法が身に付き

身体の楽さを体感したところで

準備万端の状態からエクササイズをスタートします。

自宅で出来る簡単で疲れないエクササイズです。

キツイ運動は、私も苦手なので🤣

 

本来ならパーソナルでお伝えしたい内容ですが

少しでも多くの方に楽に歩くを実感いただきたくて

3名様までのグループレッスンにしました。

 

①➕②➕③で9,000円となります。

お申込みは

下記ボディワークはコチラからのフォーム

[希望日]などの欄に【歩く】とご記入をお願いします。

詳細については、お申込み後、ご連絡させていただきます。