調子を上げる⤴️⤴️⤴️ | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😊


初めて「調子が悪い😓」と感じたのは

30代前半の頃。

肩がジンジンして寝れなくなった。

バーベルを担いで音に合わせて動くグループエクササイズの指導もしていて

筋肉も、バリバリなのに。


整骨院に通い

電気を当ててもらい

マッサージをしてもらい

治療しても、治らず


整骨院の先生に運動療法をお願いして

マンツーマンで運動しても治らず


治療しても

ずっと痛みが続いて辛かった頃


前々から気になっていた

【機能改善体操】という資格取得のため

体操を習って

ほんの数分、体操をしただけで

その場で、すぐ痛みが取れ


資格を取得後、機能改善体操を皆さんにお伝えすると共に

自身のケアとしても行うようになりました。


これが私のボディワークのはじまり。


それまでは

他人任せ。


整骨院に行けばいい。

お医者さんに治してもらえばいい。

思っていました。


機能改善体操を知って

あぁ、自分の身体は自分で

お手入れ出来るんだ‼️と分かり

痛くなっては体操をしていました。


若さで、やってこれた30代。

40代になり

筋トレをガンガンするようになって

ぎっくり腰を経験。

ストレッチ不足も原因でした。


筋肉をつけ

見た目重視のトレーニングをしていて

スポ根のようでした。


それから

時は流れ

50代に入りました。


私のぎっくり腰の原因は

腰が反っていること。

X脚なこと。

外反母趾。

身体が望まない動かし方をしている事が原因

と昨年、受講したダンス基礎基礎wsのおかげで


分かり(心底、骨身に、しみ)

毎日コツコツ

足(脚)のケア

足(脚)の動かし方を見直すエクササイズ

腰の動かし方を見直すエクササイズ

を行うようになりました。


たまに、サボりたくなって😁

やらない日は

調子が出なくて

やると、やらないでは大違い‼️

と感じます。


そして

やっていくうちに

段々、やる気も出てきます♪




お客様の中にも

痛みをうったえてくる方がおられますが

レッスン後、動きやすくなった‼️

と驚かれ


レッスンで紹介したエクササイズを

ご自宅でも続けるうちに

足がつらなくなったり

家族やお友達に『姿勢がよくなったね』と、言われるとか

健康診断で数値が良くなった

など

ご報告をいただくこともあります。


自分で手入れしてあげることで

快適な身体を手に入れることができる。

そして

年齢を重ねていても

今よりも、もっと

元気に動いたり

動きやすい身体になれます。


めっちゃ頑張る必要はないし

キツいトレーニングなんて

しなくていい。


運動は、しんどいものだ

と。

運動音痴には、無理だ

と。

どうせ、続けられない。

と。

思っているのかもしれないけど


私だって、体育会系ではなく

家庭科部出身。

コツコツするのは、とっても苦手。


なんで、まだやってるか?

っというと

めちゃめちゃ痛くて

ずっと痛くて寝れなくて嫌やったけど

ほんま、ちょっと体操やっただけで

もう痛くなくなって

嬉しかったから。


だってチョイ、チョイ、チョイ

くらいの感じですもん。


だから

やってみれば、やれんことないし

やってみれば、気持ちいいし

気持ちよくなかったら

気持ちいい、他の何かをすればいいし


痛いけど

なんもせんと

ただ時間が過ぎるのを待っているより


やってみれば、ええ結果になるかもしれん。


調子、上がりまーす🎶




いつも、ありがとうございます😊

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子


【お知らせ】

 

クローバーグループピラティス

カラダを整え元気を生み出すエクササイズです。

毎週金曜日15時ー16時

1ヶ月 最大4回まで9000円

少人数3人までのグループレッスンです。

残席2名となり

ペアでのお申し込みも、できるようになりました。

全くの初心者の方や、運動が苦手な方も是非♡

 

 

〈歩く・グループレッスン〉

4月は金曜12時から13時に開催します

1日①歩く・ケア

8日②歩く・ストレッチ

15日③歩く・エクササイズ

 

いつまでも快適に歩くために

☝️ケア

✌️方法を知る

そして👉👉👉やってみて、心地よさを重ねて感じる。

 

シリーズにしてお伝えしている

【歩く】 (まだ、まだ、続きます)

①ケアの方法をご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

②ストレッチの方法をご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

③エクササイズなどをご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

 

直接、触れてコツをお伝えします。

 

お伝えしてからの1週間、ご自宅で行っていただき

翌週お会いした時に、復習するシステム。

そのため、週1回にしました。

自分でケアやストレッチをするようになると

身体の軽さや動きやすさの変化がわかり

次の週も楽しみになる(予定です😊)

 

ケアやストレッチの方法が身に付き

身体の楽さを体感したところで

準備万端の状態からエクササイズをスタートします。

自宅で出来る簡単で疲れないエクササイズです。

キツイ運動は、私も苦手なので🤣

 

本来ならパーソナルでお伝えしたい内容ですが

少しでも多くの方に楽に歩くを実感いただきたくて

3名様までのグループレッスンにしました。

 

①➕②➕③で9,000円となります。

お申込みは

下記ボディワークはコチラからのフォーム

[希望日]などの欄に【歩く】とご記入をお願いします。

詳細については、お申込み後、ご連絡させていただきます。