潔く諦め悪く(笑) | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ⭐︎ 野崎加代子です😊


スポーツクラブでアクアビクスを担当していた頃の話です。

レッスン後に、話しかけてこられたご年配のお客様が

「80歳をむかえましたので、

今日でやめることにしました」

と、別れの挨拶に来られたのです。

話を聴いてみたら

ご家族に「いい年して、なにやってるの!」と

たしなめられたそう。


ご年配の方が定期的に運動をするのと

やめてしまうのと

では

雲泥の差があります。


有酸素運動で心肺機能を高めることができるし

リズム運動で認知症の予防にもなるし

スポーツクラブへ通う道中も

家から出るキッカケとなり

スポーツクラブでグループレッスンを受けることで

家で、独りで過ごしがちな方にとっては

社会との繋がりが増えることにもなります。


『これから先の元気づくりのためにも

また来週からも会いましょう!』と

運動の大切さもお伝えできたおかげで

それからも、毎週、お会いしていました。



運動以外ことも

止める理由

やらない理由

はじめない理由

を探せば簡単に見つかります。

潔く諦め悪く😁

どうしたら、出来るのか

続けられる方法を探す。

10回しなくても1回でもよしとする。

毎日出来なくても、思い出した時にやればいい。

100%出なくても、1歩踏み出せたら

それでOKだし

1人で抱え込まず誰か頼ったら、やれるかも?

お金を使えば、どうにかなるかも?

時間をかければ、解決出来るかも?

携帯のアプリも優秀です。



どう生きるのか

どうしたいのか

これから先の生き方は自分で選べます。


簡単に諦めず

ねばって


ねじれて絡まったネックレスをほぐすように

少しずつ


1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がることもありながら😁


生きる☀️


と、自分に言い聞かせながら

書いております。笑笑



本日も、ありがとうございます😊

Shine Body care studio ⭐︎ 野崎加代子

 

 

 

【お知らせ】

 

クローバーグループピラティス

カラダを整え元気を生み出すエクササイズです。

毎週金曜日15時ー16時

1ヶ月 最大4回まで9000円

少人数3人までのグループレッスンです。

残席2名となり

ペアでのお申し込みも、できるようになりました。

全くの初心者の方や、運動が苦手な方も是非♡

 

 

〈歩く・グループレッスン〉

4月は金曜12時から13時に開催します

1日①歩く・ケア

8日②歩く・ストレッチ

15日③歩く・エクササイズ

 

いつまでも快適に歩くために

☝️ケア

✌️方法を知る

そして👉👉👉やってみて、心地よさを重ねて感じる。

 

シリーズにしてお伝えしている

【歩く】 (まだ、まだ、続きます)

①ケアの方法をご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

②ストレッチの方法をご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

③エクササイズなどをご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

 

直接、触れてコツをお伝えします。

 

お伝えしてからの1週間、ご自宅で行っていただき

翌週お会いした時に、復習するシステム。

そのため、週1回にしました。

自分でケアやストレッチをするようになると

身体の軽さや動きやすさの変化がわかり

次の週も楽しみになる(予定です😊)

 

ケアやストレッチの方法が身に付き

身体の楽さを体感したところで

準備万端の状態からエクササイズをスタートします。

自宅で出来る簡単で疲れないエクササイズです。

キツイ運動は、私も苦手なので🤣

 

本来ならパーソナルでお伝えしたい内容ですが

少しでも多くの方に楽に歩くを実感いただきたくて

3名様までのグループレッスンにしました。

 

①➕②➕③で9,000円となります。

お申込みは

下記ボディワークはコチラからのフォーム

[希望日]などの欄に【歩く】とご記入をお願いします。

詳細については、お申込み後、ご連絡させていただきます。