のびしろ | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ⭐︎ 野崎加代子です😊


昨年、お友達より勧められて

毎日、20秒×3回継続していた

エア なわとび


今日は

孫に見本を見せるため

本物のなわとびをしてみたら

5回で、しんどい😅



フィットネスインストラクターになって25年。

体育会系と思われがちな私ですが

私は、もともと家庭科部出身。

バレーボールは、おでこで受ける(笑)

走るのも、めっちゃ遅かった。


ナビオ阪急前の歩行者天国があった頃

踊っている人に憧れて

家で、スティービーワンダーの

パートタイムラバーをかけ

そのダンスを練習したりしていました。

運動が得意なわけでは全くありません。


昨年より受けはじめた

ダンス基礎基礎ws

現在も引き続き受講していて

足が軽く、動きやすくなり

腕の動き

身体の引き上げ

なども感じやすくなってきました。


私は重心が低く、重たく地球に引っ張られがちなので

なわとびが、とっても苦手なんです。


孫と、なわとびをしたおかげで

私って引き上げ感を、さらに高めると

歩き方に、もっと軽やかさが出てくるのではないかなぁ💕

自分に、新しい伸び代を見つかったことに

ワクワクしています。


これから、あっという間に

なわとびをマスターするであろう孫と

楽しく遊べるくらいには

なわとびを跳べるようにする‼️


それくらい出来たほうが

やっぱり元気に歩けるし

日常生活で

瞬発力も

時には必要だったりしますよね。


ピラティスやヨガなどをしていると

つい、ゆったりの動作に慣れてしまうけれど

ばっかり

ではなく

ゆったり

素早く

も動ける身体でありたいです😃



本日も、ありがとうございます😊

Shine Body care studio ⭐︎ 野崎加代子

 

 

 

【お知らせ】

 

クローバーグループピラティス

カラダを整え元気を生み出すエクササイズです。

毎週金曜日15時ー16時

1ヶ月 最大4回まで9000円

少人数3人までのグループレッスンです。

残席2名となり

ペアでのお申し込みも、できるようになりました。

全くの初心者の方や、運動が苦手な方も是非♡

 

 

〈歩く・グループレッスン〉

4月は金曜12時から13時に開催します

1日①歩く・ケア

8日②歩く・ストレッチ

15日③歩く・エクササイズ

 

いつまでも快適に歩くために

☝️ケア

✌️方法を知る

そして👉👉👉やってみて、心地よさを重ねて感じる。

 

シリーズにしてお伝えしている

【歩く】 (まだ、まだ、続きます)

①ケアの方法をご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

②ストレッチの方法をご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

③エクササイズなどをご理解いただき、ご自身で実行できるまで、お伝えします。

 

直接、触れてコツをお伝えします。

 

お伝えしてからの1週間、ご自宅で行っていただき

翌週お会いした時に、復習するシステム。

そのため、週1回にしました。

自分でケアやストレッチをするようになると

身体の軽さや動きやすさの変化がわかり

次の週も楽しみになる(予定です😊)

 

ケアやストレッチの方法が身に付き

身体の楽さを体感したところで

準備万端の状態からエクササイズをスタートします。

自宅で出来る簡単で疲れないエクササイズです。

キツイ運動は、私も苦手なので🤣

 

本来ならパーソナルでお伝えしたい内容ですが

少しでも多くの方に楽に歩くを実感いただきたくて

3名様までのグループレッスンにしました。

 

①➕②➕③で9,000円となります。

お申込みは

下記ボディワークはコチラからのフォーム

[希望日]などの欄に【歩く】とご記入をお願いします。

詳細については、お申込み後、ご連絡させていただきます。