なぜ6㎏落とせたか? | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


前回のブログ

続・6㎏落ちた!〈楽な〉運動


今日は、どうして運動する気になったのか。を

本当は、隠しておきたいことも、含めてお伝えします。


出産後1年、24歳で、インストラクターになったこともあり、これまで、太った経験がなかったんです。


45歳の頃、痩せていて腹筋も割れていて

鍛えてまーす💪みたいな身体だった。

あの頃は

2日に1回マシンでトレーニング。

全身を2時間は、筋トレしていました。


今より、うんと仕事も、家事も忙しく

朝レッスン、昼レッスン筋トレして帰宅。

夜もレッスン。みたいな時間配分。


余裕なんてなくても

筋トレしないと落ち着かない気持ちでした。


3年前の夏。

家族で海に行った時

ビキニに、お腹のお肉がのっていることを

写真を撮ってもらって、始めて気が付きました。

火が出るように恥ずかしかったです。

翌年からは、お腹を隠すようになりました。


シェイプアップを始める前の2021年、春には

人生で、はじめて三段腹になりました。


パンツの上に、お腹のお肉がのる。

ズボンを履くと、浮き輪のように、お肉が、はみ出てくる。

「かわいいなぁ。」ってスカートを注文し

届いたスカートを履いた時

Mサイズが履けなくて

すごく悲しくて

泣く泣くLサイズと交換してもらったのに

Lサイズでさえ、お腹を凹ませないと履けなかった。


どうしても、おばちゃん体型から卒業したい。

夏には、また恒例のビキニを着たい。

孫と並んでビキニで写真を撮り続けて60歳を迎えたい。


と、仲間に言い続けていたら

一緒にやろう!と仲間が出来ました。


ここまで、続けられた1番の理由は

共に行う仲間がいた事が大きいと思います。


始めなんて、一緒にやる日だけしか運動していませんでしたから、1週間に1回だけ。


たったの12分しか運動しませんし

1週間に12分じゃ、痩せるわけがありません。


5月から始めて2ヶ月たった7月頃から

やっと

自分だけでもやろうと思い始めました。


一緒に始めた方々は

少しずつ効果が出始めた!と言われていて

私は、やってないから、なんにも効果がないなぁ。と

自分では思っていたのですが

それでも

「かよこさん、ライン変わってきたよー」なんて嬉しいことを言ってくださって

自分で6日間やって、7日目に一緒に運動しながら

ほめてもらえたり、近況報告をしたり聴いたりするのも、めっちゃ楽しかった。

一緒にしてくださる方の姿を見ながら

「あ!そういえば、こういう感じが効くんやったなぁ。」とか思ったりもしました。


12月の初めに、ギックリ腰になり、しばらく休んでいたこともありますが

7月から、ほとんど休まず、毎日続けて運動するようになりました。


2022年1月の現在も

体重や、ウエストなど

自分が理想とする数値には、まだなっていませんが

身体は楽だし、とにかく調子がいい。


1日たった12分で、この成果は

ほんとに宝のようです。


・仲間と、わちゃわちゃしながら行えたこと。

・しんどくない運動だったし筋肉痛に悩まなかったこと。

・1つの運動が、たったの20秒だけで、1セットしても休憩を入れて3分。それを3回しても、たったの12分と短い時間で済んだこと。

・そのうちやろう!をやめるために、運動してから朝ご飯を食べると決めたこと。


スッキリ部で、調子が悪いと話した時に

仲間から、ケアの方法を教えてもらって

それをやるようになってから

運動もスッと出来るように身体が応えてくれるようになりました。


ケアをして

運動して

激しく動くレッスンが

しんどくなくなったこと!


これが、本当に嬉しいオマケでした。



まだ、まだ、書きたい事があるのに

私のブログにしては、長くなりすぎました。



やってみて、こんなに、よかった!

ねぇ、やってみぃへん?

って事を、明日、お伝えします。





いつも、ありがとうございます。

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子😆






〈歩く・グループレッスンのお知らせ〉

いつまでも快適に歩くために

①ケアする

②知る

③実行する


シリーズにしてお伝えしている

【歩く】 (まだ、まだ、続きます)



ケアの方法

ストレッチの方法

エクササイズなど

直接、触れてお伝えすることにしました。


お伝えしてからの1週間、ご自宅で行っていただき

翌週お会いした時に、復習するシステム。

そのため、週1回にしました。

自分でケアやストレッチをするようになると

身体の軽さや動きやすさの変化がわかり

次の週も楽しみになる(予定です😊)


ケアやストレッチの方法が身に付き

身体の楽さを体感したところで

準備万端の状態からエクササイズをスタートします。

自宅で出来る簡単で疲れないエクササイズです。

キツイ運動は、私も苦手なので🤣


本来ならパーソナルでお伝えしたい内容ですが

少しでも多くの方に知っていただき

楽に歩くを実感いただきたく

3名様までのグループレッスンにします。


2月・火曜10時から11時

1日①歩く・ケア

8日②歩く・ストレッチ

15日③歩く・エクササイズ


①➕②➕③で9,000円となります。

お申込みは

下記ボディワークはコチラからのフォーム

[希望日]などの欄に【歩く】とご記入をお願いします。

詳細については、お申込み後、ご連絡させていただきます。