思わず笑ってしまう | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


自分を大切にすることの1つとして

〈楽しむこと〉をしています。


機嫌が悪い人や、悪口や批判ばかりのSMSからは

すぐに離れます。

ニュースも、楽しいことは少なくて

ほとんど見ません。


簡単に出来ることで毎日欠かさないというのは

大好きな三浦大知さんのエンターテイメントに触れること。

朝起きてすぐ目に入る場所に『お誕生日おめでとう』と、ファンクラブから送られたハガキを飾っていまして、携帯の待ち受けや携帯ケースにも写真を貼り付けています。

毎回、目が合う度にデレデレと笑顔になっています。

音楽を観たり聴いたりだけでなく

ゲーム実況もされていて、爆笑したり

大知くんは生活に彩りを与えてくれる存在です。


大知くんの話だけで、終わっていまいそうなのでこのへんで(笑)


イケメンというのは、やはり顔が緩みますね。

韓国の俳優さんが好きな方やジャニーズが好きな方も。

推しのいる生活って

満たされますよね❤️


他には、というと音楽です。

どうやら私はラテン系が好きなようで

マンボとか、サンバとか、なんだか体が動きだします。



今日は、孫と公園で本気で遊んできました。

ジャングルジムや滑り台、落ち葉を拾ったり、地面に絵を描いたり、抱っこするだけでも、癒されます♡


美味しい物を選んで食べたり

アロマオイルやハーブティーの香りにも癒されますし

海を見に行ったり画像を見たり

ブルドックや、パグ、チャウチャウなどの画像をみたり

孫のおかげか、赤ちゃんや小さな子供さんの画像や動画などにも、癒されるようになりました。


実は、好きなことよりも嫌いな事がいっぱいあって😅

それじゃあ人生楽しめない、損してるなぁと気が付いたんですよねぇ。


やっぱり、しかめっつらの人より

笑ってる人のほうが好きじゃないですか。


しかめっつらしてるより

笑ってるほうが楽しいじゃないですか。


ただただ流れる時間に身を任せていると

だらだらテレビを観たり

スマホをいじっていたり

気が付けば深夜😳みたいなこともあるけれど


楽しむと決めて


じゃぁ、私が楽しい事って、なんだろう?

と。


誰かと楽しめたら最高だけど

誰もいなくても楽しめる事があったら

1人で居ても楽しめますよね。


最近、気になっているのは

大人バレエを習ってみたい。

草彅剛さんのミッドナイトスワンを観たらやりたくなりまして。

それから

中国武術も習ってみたい。

マーベル映画の〈シャン・チー〉の母親役のファラ・チャンさんが、めちゃくちゃ素敵だったんですよ。

しなやかで、強い所が憧れます。

マーベル映画 シャン・チー

全部で2分ほどの予告編。

1:17辺りに出てくる黄緑の女性がファラ・チャンさんです。



きっと、探してみたら

楽しめる事って

たくさんあると思うから

これからも、探してみます。


みなさんが楽しい事って、なんですか?

あっという間に時間が過ぎる事って、なんですか?


誰かと過ごす時間って

あっという間ですね。


今度ポルトガル料理のお店で晩ご飯を食べるという

楽しみを見つけました。

まだ、食べたこと、ないんです。

初体験ってワクワクします✨






〈歩く・グループレッスンのお知らせ〉

いつまでも快適に歩くために

①ケアする

②知る

③実行する


シリーズにしてお伝えしている

【歩く】 (まだ、まだ、続きます)



ケアの方法

ストレッチの方法

エクササイズなど

直接、触れてお伝えすることにしました。


お伝えしてからの1週間、ご自宅で行っていただき

翌週お会いした時に、復習するシステム。

そのため、週1回にしました。

自分でケアやストレッチをするようになると

身体の軽さや動きやすさの変化がわかり

次の週も楽しみになる(予定です😊)


ケアやストレッチの方法が身に付き

身体の楽さを体感したところで

準備万端の状態からエクササイズをスタートします。

自宅で出来る簡単で疲れないエクササイズです。

キツイ運動は、私も苦手なので🤣


本来ならパーソナルでお伝えしたい内容ですが

少しでも多くの方に知っていただき

楽に歩くを実感いただきたく

3名様までのグループレッスンにします。


お申込みは1月6日(木)17時までとさせていただきます。


1月 (金)10:30-11:30

7日①歩く・ケア

14日②歩く・ストレッチ

21日③歩く・エクササイズ


①➕②➕③で9,000円となります。

お申込みは

下記ボディワークはコチラからのフォーム

[希望日]などの欄に【歩く】とご記入をお願いします。

詳細については、お申込み後、ご連絡させていただきます。