今年やることを具体的に | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine ☆ Body care studio 野崎加代子です😊


今年は昨年に引き続き

ケア。


昨年は足のケアを主にしてきて

12月に入り、ギックリ腰になり

さらにケアを加えることにして

いい感じに調整しています。


昨年から始めたシェイプアップ

今朝、測ってみたら

体重5㎏、ウエスト6㎝、減っていました。


タバタ式のアプリで

3分の運動。

・階段を使って踏み台昇降。

・プリエという、小さなスクワット的な動き。

・立位で体幹を伸ばしながら様々な方向への動き。

という3種類で

たったの12分。


これだけで、半年で4㎏、ウエスト4㎝減りました。


ギックリ腰の回復と言い訳をして

12月は、あまり動けませんでしたが



歩く

という苦手なことにチャレンジしておりまして

毎日では、ありませんが

積極的に歩くようにしていて

孫に会い行ったり

商店街を歩いたりして

ぼちぼち、歩いています。


ケアに関しては

長年、手付かずだった腰への労わり。

ギックリ腰には、ならない予定だったのが

昨年末に見事にギックリ腰になり

おかげで、本腰で、腰について取り組む事にしました。


何をしているかについては

ブログでもシェアしていきます。


運動について

毎日12分の運動だけでも、いい感じだったのですが

10月から、体重もウエストも減らなくて

続けていたものの、やる気も無くなっていました。

「歩くのがオススメ!」と教えていただき

それで、やっと重い腰が上がりました。


早朝に歩く

とか

自然の中を

とか

そんなことを言っていたら、嫌になっちゃって。


時間は、いつでもいいし

場所も、どこでもいいし

ちょっとの時間(例えば5分)でもOK。


孫が大きくなってきて

まぁ、よく走ります。

イオンなどでは走って逃げていくので

走る能力が、子守りをするに当たって不可欠だなぁと思っています。

公園などでも、ジャングルジムに登れるようになっていて、いつでも受け止められるよう、ついて回っていますが、動きが早い!


一緒に遊ぶのは、めちゃめちゃ楽しいし

「また一緒に遊ぼうね💖』って言われますし

私も毎回、楽しみにしていますが

一緒だと、疲れてしまうのが

私的には、嫌なんです。


孫と遊んでも、楽チンなカラダになるぞ!ということで

少しずつ、体力を付けるためにも

歩くことをやっていこう!

と決意しました。


どんどん成長していく孫に続いて

私も成長するぞ!




〈歩く・グループレッスンのお知らせ〉

いつまでも快適に歩くために

①ケアする

②知る

③実行する


シリーズにしてお伝えしている

【歩く】 (まだ、まだ、続きます)



ケアの方法

ストレッチの方法

エクササイズなど

直接、触れてお伝えすることにしました。


お伝えしてからの1週間、ご自宅で行っていただき

翌週お会いした時に、復習するシステム。

そのため、週1回にしました。

自分でケアやストレッチをするようになると

身体の軽さや動きやすさの変化がわかり

次の週も楽しみになる(予定です😊)


ケアやストレッチの方法が身に付き

身体の楽さを体感したところで

準備万端の状態からエクササイズをスタートします。

自宅で出来る簡単で疲れないエクササイズです。

キツイ運動は、私も苦手なので🤣


本来ならパーソナルでお伝えしたい内容ですが

少しでも多くの方に知っていただき

楽に歩くを実感いただきたく

3名様までのグループレッスンにします。


お申込みは1月6日(木)17時までとさせていただきます。


1月 (金)10:30-11:30

7日①歩く・ケア

14日②歩く・ストレッチ

21日③歩く・エクササイズ


①➕②➕③で9,000円となります。

お申込みは

下記ボディワークはコチラからのフォーム

[希望日]などの欄に【歩く】とご記入をお願いします。

詳細については、お申込み後、ご連絡させていただきます。