ほんの少しで楽な身体を作る | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine☆Body care studio 野崎加代子です😆


お客様と話していて

口には出さないけど

どこか痛い方が多いことに気付きました。


しかも

痛いから、どうにかしよう。

という方は、あまりおられず

痛いのが普通。年だから当たり前。

諦めておられる方が、残念ながら多い。


学校でも

お医者さんでも

教えてくれないけれど


身体のケアをすれば

身体は、楽になります。


洗濯すればキレイになるように。

ハンドクリームを塗れば、手が潤うように。


当たり前すぎて、つまらないし

みんな知っているだろうなぁ。

という

ケアの方法をお伝えしたら

知っているけど

コレじゃ効果は出ないなぁ。

というやり方をされていて

愕然としました。


しつこいのは好まれないだろうと

繰り返して伝えていなかったのですが

確認のため、もう一度、行っていただくと

ほとんどの方が

大事なポイントを覚えておられなくて

何度も伝えることが必要だなぁと痛感しております。



テレビやYouTubeなど

今は情報がたくさん入ってきます。

「こんなの知っている」と思うことも

多々あるでしょう。


だけれど

知っている

のと

実行している

のでは

全く違います。


『それTVで観た!』と言われるエクササイズも

行っていただくと

効果が出る方法で行えている方を見た事がありません。


知っているだけでは

身体は変化しませんし

効果が出ないと

続けて行う気持ちにもならないのでは?


よくあるストレッチをしていただいて

触れて確認をしてみたら

伸ばしたい所は、伸びていなくて

代わりに

入りたくない場所にムキムキと力が入っていて

触れることの大切さを実感しました。


すぐに、私の脚に触れていただき

ココを柔らかく、コチラは硬くなる感じで

使用筋を感じていただき

自分の普段の感覚との違いをご理解いただきました。


見た目だけ真似をするのは

出来ているようで

実は、出したい効果は上げられなかったりします。


あぁ。見るだけで真似をするエクササイズを選んでいる方は、こんな感じでズレてしまい

効果が伝わらないのだなぁと気付きました。


私も以前は、ただただ教えるだけの一方通行なレッスンを担当していましたが

それでは、身体を上向きにしていくことは、難しいと思いましたし

整えるという事を大切にすると

双方でのコミニケーションは不可欠。


現在は、お伝えし、お返事いただき

応えて、実行いただき、さらによき方向へ導くというような指導方法を取っています。


コミュニケーションを取りながら進めるようになって

効果の高まりを感じています。


このところ、シリーズにしてお伝えしている

【歩く】 (まだ、まだ、続きます)



ケアの方法

ストレッチの方法

エクササイズなど

直接、触れてお伝えすることにしました。


お伝えしてからの1週間、ご自宅で行っていただき

翌週お会いした時に、復習するシステム。

そのため、週1回にしました。

自分でケアやストレッチをするようになると

身体の軽さや動きやすさの変化がわかり

次の週も楽しみになる(予定です😊)


ケアやストレッチの方法が身に付き

身体の楽さを体感したところで

準備万端の状態からエクササイズをスタートします。

自宅で出来る簡単で疲れないエクササイズです。

キツイ運動は、私も苦手なので🤣


本来ならパーソナルでお伝えしたい内容ですが

少しでも多くの方に知っていただき

楽に歩くを実感いただきたく

3名様までのグループレッスンにします。


1月(金)10:30-11:30

7日①歩く・ケア

14日②歩く・ストレッチ

21日③歩く・エクササイズ


①➕②➕③で9,000円となります。

お申込みは

下記ボディワークはコチラからのフォーム

[希望日]などの欄に【歩く】とご記入をお願いします。

詳細については、お申込み後、ご連絡させていただきます。