脳も元気に!!! | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine☆Body care studio 野崎加代子です😊



唐突ですが

昨日の晩ごはんは、何でした?


我が家は、エノキのつみれでした。

今朝、食パンに挟んで食べたのですが


帰ってきた旦那さんに

『今日の朝ご飯ねぇ、昨日の残り食べたよー。最高!』

って話そうとしたら

旦那さんが

『昨日の晩ごはん、何だった?』と。

しばらく思い出せなくて(笑)


認知症のご両親の介護をされている友人から

お話を聴いていて

体だけでなく

脳の健康も大切だなぁ。と

レッスンで脳トレをよく取り入れていた事を思い出しました。


昨日の晩ごはんは、思い出せても

一昨日だと忘れているって事、ありませんか?

一昨日の晩ごはんは、グループレッスンで

よくお客様にお聞きしてました!

女性の場合は、自分で作っていることが多いので

わりと、覚えている方が多いです。


他にも、しりとりをしたり

古今東西、例えば、食べ者!とか

リズムに合わせて言っていくゲーム的に

楽しみながら脳トレしていました。


また、やろうかなぁ。