私がフリーになった理由 | 茨木市 Shine☆Body care studio あなたを輝かせる運動 お伝えします♡

茨木市 Shine☆Body care studio あなたを輝かせる運動 お伝えします♡

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😊


私は普通高校を出て、翌年、結婚しました。


その後、子供服のお店に正社員として就職。

運良く子供が出来て、退職し

その後、次の子供にも恵まれ、5年ほど専業主婦をしていました。


子供は2人までと決めていたので

子供を産み終わり、家計のため、働こうと思い

近所のスーパーで働き始めました。


同じ頃、水泳を習い始め、とても向いていたようで、半年で4泳法、泳げるようになりました。水泳の先生になりたいなぁ。と思い始めた頃

スーパーのスタッフ休憩所で【インストラクター募集】のチラシを見つけ、面接を受けたら合格。


働き始めたのが1997年6月のこと。

スポーツクラブで、スタッフ業務と水泳のインストラクターとして働き

1歳と3歳だった子供達を保育園に送り迎えしながら、大変でしたが、楽しく働いていました。


吸収することも、たくさんあり

目まぐるしく日々が過ぎていました。


朝、昼、夕方と水泳のレッスンを担当し

指導させていただいていましたが困った事がありました。

子供が病気になると

『お迎えに来てください』と保育園から連絡が来ること。

20年以上前。同じ職場には子供がいる人は、おらず

お迎えに行きたいと、とても言いにくい状態でした。


当時の同僚に、仕事をほったらかして帰って、ビックリした!と、言われた事がありますが、私は、全く覚えていませんでした。

子供の事は心配ですから、飛んで帰ったのかもしれません。

私には、両親がいません。

旦那さんは、仕事がありましたし

他に預けられる人はいませんでした。


スポーツクラブのレッスンをしているフリーのインストラクターの先輩が、太ってきたなぁ。と思っていたら

『産休に入りまーす』と、しばらく、お休みを取られ

復帰後は、『母乳あげてきまーす』と、1度帰宅され、またレッスンしに戻られる姿を見ました。


カッコいい✨


ちょうど、その頃に、素敵な先生と出逢い

水中運動の楽しさや健康への導きなど、響くことがあり

人生で初めて、養成コースへ通い、アクアエクササイズのインストラクターとなりました。


その年から、勤めていたスポーツクラブ以外でも

オーディションを受け、仕事をいただけるようになり

フリーで活動を始めました。


下の子が、小学生になった年で

フリーのインストラクターというのは

時給で働くのではなく

レッスンの時間だけが仕事の時間なので

子供が家にいても

お昼ご飯を一緒に食べたり

何かあっても、レッスンが終わればすぐに帰宅できる!

ホッとしたのを覚えています。


現在は、近くの施設のレッスンが多く

自宅スタジオで仕事させていただけるおかげもあり

子供や孫との時間も、取る事が出来るようになりました。


私がフリーになったのは

子育てしやすい。

自由に時間が取れる。

という理由でした。