痩せるために 運動しても無駄?! | 健康美ダイエット♡

健康美ダイエット♡

食べて体質改善しちゃおう

アラフィフも痩せてキレイに健康美人に!

💎潤い健康美ダイエット応援隊💎

 

一般社団法人Belle Life Style協会

認定サポーターの多知花 あきらですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

痩せたくて運動してる方!

それ無駄かもアセアセ

 

 

頑張ってる方には、ほんと申し訳ないと思いますが、

無駄な努力で、後で後悔しないよう

お伝えさせていただきますね泣き笑い

 

 

40代、50代になってくると、

まさに基礎代謝が体のメカニズム上

下がってくる下矢印のが事実で、

 

 

これが「基礎代謝の低下」という状態なのですが、

 

 

代謝というメカニズムは

 

食べた栄養や、体の中に蓄えている脂肪を燃やして

エネルギーに変える働きのことですラブラブ

 

 

ダイエットする時に

 

代謝をアップするために運動して

食事を制限してエネルギー量を減らして痩せる!!

 

 

というのが、まかり通っているかと思いますが、

 

 

これが実は大間違いガーン

 

 

食事制限と運動のセットでは、

挫折する方も多く、リバウンドも多いです泣

 

 

この方法は継続も難しく、

そして何より・・・辛いえーんですよね泣

 

 

本当にリバウンドせず、楽しく痩せて行くには

辛い食事制限や運動ではなく、食べることで叶えていけますよラブラブ

 

 

といっても、嘘みたいな話爆笑

 

 

そもそも代謝が悪くなるなら代謝を良くすればいいのですが、

体のメカニズムを知らないと辛いだけのダイエットになりがちガーン

 

 

なので、基本の代謝についてお話ししておきますOK

 

 

 

代謝って?

 

代謝には大きく分けて3種類ありますニヤリ

 

 

上差し1つ目は「食事誘導性熱産生」

 

 食べることで、体がポカポカしてくること。

 食事でとった栄養が体の中で分解されることによって、

 熱となってエネルギーが消費されています。

 

 

 この「食事誘導性熱産生」の代謝は全体の10%を占めていますよ音譜

 

 

上差し2つ目は「生活活動性代謝」

 

 これは体を動かすことで消費されるエネルギーのこと

 家事をしたり、運動することで燃やすエネルギーなのですが、

 全体の代謝の20〜30%ほどしか占めてないのですガーン

 

 

 衝撃の事実!!だと思いません?

 必死で運動して痩せようと思って頑張っているのに

 なかなか痩せられないアセアセ

 

 ちょっと運動しても大したエネルギー消費になっていないことに爆笑

 

 頑張っているのに、効果が低いのです

 

 特に女性は筋肉もつきにくく、男性より少ないので、

 運動では痩せにくい事実が、体のメカニズム上あるんですよね〜アセアセ

 

 

 いや〜本当に悲しい事実ガーン

 

 

 

上差し3つ目は「基礎代謝」

 

 「基礎代謝」は何もしていない状態でも消費するエネルギーのことで、

  息をしたり、内臓が動いたり、寝ているだけでも勝手に消費されています。

 

  この代謝が、実は全体の60〜70%を占めているんです!!

 

  なのでこの基礎代謝を上げることが、

  ダイエットの成功の秘訣と言っても過言ではありませんラブ

 

  

  基礎代謝自体は歳とともに減っていきます。

  なので、若い時と同じ食事をしているとエネルギー消費できなくて余りができて

  その結果太ってしまいます。

 

  18歳を起点に1年ごとに0.3キロの脂肪がついてしまうので、

  50代では約9キロの脂肪がついてしまうことにガーン

 

 

  私の体にも約9キロの脂肪が蓄積してましたね泣き笑い泣

  いや〜そのまま対策できないままだと大変なことになってましたアセアセ

 

  

ということで、

代謝を上げるためには「生活活動代謝」をがむしゃらに頑張るよりも

 

「基礎代謝」を上げることが、効果的な方法というわけチョキ

 

「基礎代謝」を上げるためには46の必須栄養素を摂ることで、

代謝がうまく回るようになりますよ!!

 

 

食べるべきものは

ベル9大栄養素ベル

・糖質 ・脂質 ・タンパク質

 ・ビタミン ・ミネラル

 ・水 ・ファイトケミカル

 ・食物繊維 ・酵素

 

 

控えるべきものは

右矢印

・過剰な糖質 ・添加物 

 ・アルコール ・トランス脂肪酸 

 ・悪い(酸化した)油

 

 

これを同時にやっていくと

代謝がうまく回っていく痩せ体質が作れますよピンクハートチュー

 

 

もう少し詳しく知りたい方、

個別で相談してみたい方は

気軽にLINEに
メッセージくださいね爆  笑
@uvn8339v

 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたリボン

 

 
あなたとあなたの家族が
健康に過ごせますようにキラキラ乙女のトキメキ
 
 
 

 

リバウンドなしで痩せたいなら、

摂るべきものと、控えるべきものを

同時にやるべし♪

 

食べるべきものは9大栄養素

 ・糖質 ・脂質 ・タンパク質

 ・ビタミン ・ミネラル

 ・水 ・ファイトケミカル

 ・食物繊維 ・酵素

 

控えるものはアシカ

 ・過剰な糖質 ・添加物 

 ・アルコール ・トランス脂肪酸 

 ・悪い(酸化した)油

 

 

 

私も実践して痩せたダイエットはこちら↓

食べる"ほど"に痩せる爆  笑

食べるだけなんて信じられない方におすすめ飛び出すハート

【ベルラスダイエット無料メール講座:登録はこちらから↓ 】

〜 登録は無料!! 学べる動画プレゼント中プレゼント 〜

 

 

 

おうちダイエット起業✨ 

ダイエットアドバイザーという選択💕

気になる方はクリックして無料特典も受け取ってね照れ

 ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

 

 

 

👑アメトピ掲載記事👑

 

 

■先週の人気記事ランキング