TVアニメ「 メジャーセカンド 第2シリーズ第25話「キミとまた…」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

TVアニメ「MAJOR 2nd メジャーセカンド 第2シリーズ」第16話「繋がっ

アニメ・メジャーは毎週土曜午後5時35分からNHKEテレで放送されている野球アニメです

 

過去のコミックの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック (MAJOR 2nd メジャーセカンド 第1シリーズ)はこちら・・・

 

MAJOR 2nd 第2シリーズ
第1話「噂(うわさ)の新入部員」はこちら

第2話「そのキャッチャー、辛口につき」はこちら

第3話「なんやコイツ?!」はこちら

第4話「キャプテン大吾」はこちら

第5話「野球女子の実力」はこちら

第6話「バックアップ」はこちら

第7話「睦子の特訓はこちら

第8話「超機動力野球」はこちら

第9話「絶対いやや!」はこちら

第10話「大吾マジック?」はこちら

第11話「ラストイニング」はこちら

第12話「くもりのち雨?」はこちら

第13話「さあ準決勝!」はこちら

第14話「意外な再会」はこちら

第15話「切れた気持ち」はこちら

第16話「繋がった想い」はこちら
第17話「まさかの登板」はこちら
第18話「ここまで来たら」はこちら

第19話「ナイスゲーム!」はこちら

第20話「新たなメンバー?」はこちら

第21話「ロックオン!」はこちら

第22話「見損なったよ!」、第23話「嵐の気配」はこちら

第24話「シンデレラの魔法」はこちら

○TVアニメ「 メジャーセカンド 第2シリーズ第25話「キミとまた…」見ました
かつて大リーガーで活躍していた、茂野吾郎の息子の大吾は、風林中二年生で野球部のキャプテンです。6人が女子、男子3名の、ピッタリ9名。県予選地区大会は、苦しみながらも勝ち上がりましたが、決勝戦で敗退。続く夏の大会も、強豪チームと初戦であたり、敗退します。

そして、強豪の辻堂学園と練習試合をすることになりました。奮起する風林中のナインたち。あわてた辻堂学園、一軍が出てきます。なんと、そこには坂口光(佐藤光)がいました!

光は、今の大吾を否定し、蔑みます。チームはコールド負けでした。

試合後、チームは、それでもできる範囲で、練習を行おう、とするのですが、大吾だけは乗り切りません。自分の今までの年月は、そんなに甘いものだったのか?、自問自答します。そしで、学校で倒れてしまいます。

結局、大吾は、精神性の過呼吸でした。そのことをきっかけに、チームメイトは自らを振り返り、野球をやりたいと心から願い、それを大吾に打ち明けようとします。

一方、大吾は、父の吾郎のアドバイスや働きかけにより、野球が好きな気持ちを思い出すのでした。。。(2020年11月7日)

ということで、TVアニメ「 メジャーセカンド 第2シリーズ第25話「キミとまた…」見ました。大吾は,やっぱり繊細ですね、でも優しいし純粋。素敵なチームメイトに恵まれています。

 

このチームのこれからの活躍、もっと見てみたい!と思ったら、第2シリーズは終了です。再放送もとりあえず、ありません。

 

コロナ禍で、変則的な放送でしたが。まあ、25話、しっかり放送しきってくれて、うれしい気持ちではあります。

 

原作のストックがたまったら、また新シリーズの再開を、「メジャーセカンド 第3シリーズ」の放送を期待します。

 

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(20) (少年サンデーコミックス)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(20) (少年サンデーコミックス)

 

各シリーズのレビューです

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー 75メジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~ 

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック (MAJOR 2nd メジャーセカンド 第1シリーズ)はこちら・・・

 

 

野球ボール スマイル2トップへ