「MAJOR 2nd メジャーセカンド 第2シリーズ」第2話「そのキャッチャー、辛口につき」 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後5時35分からNHKEテレで放送されている野球アニメです

 

過去のコミックの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック (MAJOR 2nd メジャーセカンド 第1シリーズ)はこちら・・・


第1話「噂(うわさ)の新入部員」はこちら

○TVアニメ「MAJOR 2nd メジャーセカンド 第2シリーズ」第2話「そのキャッチャー、辛口につき」見ました
かつて大リーガーで活躍していた、茂野吾郎の息子の大吾は、風林中二年生で野球部のキャプテンです。でも、部員はわずか6人。そのうち、4人が女子です。

新年度から予定されていた新しい新監督も事情でこれなくなり、結局、一年生で入部したのは、男子1名と女子2名で、ピッタリ9名となりました。

新入部員の椛島アニータは、キャッチャー志望です。大吾は、とりあえず、彼女にキャッチャーを任せ、自分の全体の練習を見るようにしました。

しかし、アニータは、歯に衣着せず、物言うので、ピッチャーの睦子は怒って、練習を放り出し帰宅してしまいました、、、(2020年4月11日放送)

ということで、TVアニメ「MAJOR 2nd メジャーセカンド 第2シリーズ」第2話「そのキャッチャー、辛口につき」見ました。選手が結局、9人しか集まらないっていうのは、メジャーらしいというか、これからの面白い展開が期待されますね。

 

また、大吾の気配りがすごく良いです。少年漫画の王道のような展開です。来週も楽しみです。041220

 

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(11) (少年サンデーコミックス)

 

各シリーズのレビューです

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー 75メジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~ 

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック (MAJOR 2nd メジャーセカンド 第1シリーズ)はこちら・・・

 

野球ボール スマイル2トップへ

アマゾンの「メジャーMAJOR