TVアニメ「MAJOR 2nd メジャーセカンド 第2シリーズ」第4話「キャプテン大吾」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

 

アニメ・メジャーは毎週土曜午後5時35分からNHKEテレで放送されている野球アニメです

 

過去のコミックの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック (MAJOR 2nd メジャーセカンド 第1シリーズ)はこちら・・・

 

第2シリーズ
第1話「噂(うわさ)の新入部員」はこちら

第2話「そのキャッチャー、辛口につき」はこちら

第3話「なんやコイツ?!」はこちら

○TVアニメ「MAJOR 2nd メジャーセカンド 第2シリーズ」第4話「キャプテン大吾」見ました
かつて大リーガーで活躍していた、茂野吾郎の息子の大吾は、風林中二年生で野球部のキャプテンです。4人が女子で、新入生は男子1名と女子2名で、ピッタリ9名となりました。

今回、なぜ二年生で大吾がキャプテンになったか、秘密が明らかになりました。実は半年前、2年生が集団万引きで、丹波先輩以外退部になってしまったのでした。そして、前監督は、大吾をキャプテンに指名します。

初めは、自分にはできないと拒否する大吾でしたが、おとさんらに相談するうちに、やろうと決意します。また、やるからには、皆より上手くならなければいけないと思い、おとさんに、教えてもらうよう、頼み込むのでした(2020年4月18日放送)

ということで、TVアニメ「MAJOR 2nd メジャーセカンド 第2シリーズ」第4話「キャプテン大吾」見ました。大吾がキャプテンをやった理由がわかりましたね。ところで、前監督は、顔は映し出されませんが、あれは、海堂高校3軍夢島の周防監督ではないでしょうか、きっと。また、佐倉睦子のお父さんは、もしかすると、聖秀学院高校の藤井???

先が楽しみですが、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、制作をお休みしているとのこと。来週からは再放送となります。続きが見られることを期待して待っています。042720

 

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(11) (少年サンデーコミックス)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド) (12) (少年サンデーコミックス)

 

各シリーズのレビューです

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー 75メジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~ 

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック (MAJOR 2nd メジャーセカンド 第1シリーズ)はこちら・・・

 

野球ボール スマイル2トップへ

アマゾンの「メジャーMAJOR