TVアニメ「MAJOR 2nd メジャーセカンド 第2シリーズ」第7話「睦子の特訓」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後5時35分からNHKEテレで放送されている野球アニメです

過去のコミックの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック (MAJOR 2nd メジャーセカンド 第1シリーズ)はこちら・・・

 

MAJOR 2nd 第2シリーズ
第1話「噂(うわさ)の新入部員」はこちら

第2話「そのキャッチャー、辛口につき」はこちら

第3話「なんやコイツ?!」はこちら

第4話「キャプテン大吾」はこちら

第5話「野球女子の実力」はこちら

第6話「バックアップ」はこちら

 


○TVアニメ「MAJOR 2nd メジャーセカンド 第2シリーズ」第6話「睦子の特訓」見ました
かつて大リーガーで活躍していた、茂野吾郎の息子の大吾は、風林中二年生で野球部のキャプテンです。4人が女子で、新入生は男子1名と女子2名で、ピッタリ9名となりました。

新チームでの地区予選の一回戦はみごとに勝ちました。次の相手は、清和中です。機動力野球をしてきます。大吾は、とりあえず、牽制の練習を、急遽チーム全体で行うといいます。

睦子は、大吾の「とりあえず」の言葉に、去年から大吾と始めたピッチャーの練習を回想するのでした。。。

昨年の新チーム決定当初、ピッチャーがいませんでした。初めは、リトル出身の沢弥生や相楽太鳳に、ピッチャーを打診したのですが、あっさり断られ、地肩いい関鳥星蘭がピッチング練習をするのですが、スタミナがありません。

大吾は、睦子の器用なところ繊細なところ、がピッチャーにむいている?と考え、睦子に、とりあえず、ピッチャーの練習をしないかと、声をかけるのでした。。。(2020年6月13日放送)


ということで、TVアニメ「MAJOR 2nd メジャーセカンド 第2シリーズ」第7話「睦子の特訓」見ました。今回は、睦子がいかにしてピッチャーになっていったか、過去の練習シーンが中心でした。でも、睦子が大吾にあこがれるシーン、胸キュンですね。可愛らしい。

 

また、今回あらためて思ったけれど、メジャーセカンド第2シリーズは、オープニングからエンディングまで、女子力満開で、なんか、オシャレで、ワクワクしますね。こういうところも、令和アニメですかね、吾郎が主人公のメジャーでは、こんな感じ味わえなかった美緑です。

 

次回も期待してしまいますが、、、また再放送です。残念!第8話は、7月11日からだそうです 061320

 

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(12) (少年サンデーコミックス)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(12) (少年サンデーコミックス)

 

 

各シリーズのレビューです

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー 75メジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~ 

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック (MAJOR 2nd メジャーセカンド 第1シリーズ)はこちら・・・

 

 

 

野球ボール スマイル2トップへ