そういえば、ずいぶん自分の気持ちを無視してきたなあ | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!



ごきげんさまです。

 



やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。








若い頃はそうでもなかったのですが、結婚して、子育てをしている時などは、食事にもずいぶんと気を遣っていたものでした。




子どもにはもちろんですが、自分一人でご飯を食べる時にも、例え外食であっても、



「お野菜がたくさんあるメニューにしないと」


「出来るだけヘルシーなモノの方がいいわ」


「パスタだけ、お蕎麦だけなんてバランスが悪いわ」




などと、何を食べるかを決めるに当たって、頭であれこれとよく考えていましたね。





そう、「身体に良いモノ」という言葉が、何よりも最優先されていたのです。




ところが、

 

 

身体に良いモノ=今の私が食べたいモノ、

 

 

ではないのです。





本当は、ラーメンを無性に食べたいと思っても、即座にそんな思いは掻き消され、



「ダメダメ、定食にしましょう」


とか、



「絶対に、サラダがついていないと」



と、頭で考えてメニューを決めていたのです。






確かに、定食も、サラダ付きのランチも美味しいのですが、その時に本当に私が食べたかったモノかというと……、?、ですね。




食事一つをとってみても、このようなチョイスをしているということは、日常の多くのシーンにおいてもそうであったので、私はこのような選択基準で生きて来たのです。




私の人生は、心の、想いのままに、ではなくて、頭の、知識や常識に則って歩んできたのです。









それが、断捨離に出会うことで、私の想いを尊重して決めることをトレーニングによって身に着け、自信を持って想いに寄り添うようになってゆけました。





自分の人生なのに、自分の想いがどこにもないなんて、悲しすぎますものね。




自分の想いのままに、とは、自分勝手にわがままに生きることでもなく、その行動の一つひとつの結果に自分が責任を持つ、という生き方です。




チョイスしたものの、その行動の結果、モヤモヤした想いが湧いてくることもありますし、ちょっぴり後悔することもあります。




でも、それも自分の取捨選択の結果だと、おおらかに受け入れることで、また前に進んでゆけるのです。





自分の気持ちに気づけたのも、断捨離でモノを通して自分に向き合うトレーニングを続けてきたからこそ、ですね。


 

 

 

 

 

 



断捨離トレーナー7名のストーリーをこちらの本で紹介していただきました。

 

12月1日 発売!!
 

お手に取っていただけると、嬉しいです。

 

 

 

 

2024年3月17日(日)トークライブ新章「ココの断捨離」

 

 

 

 

 

断捨離®Tシャツを纏う会主催のボーリング大会があります!

 

 

3/2(土)

第2回 やましたひでこ杯 ボーリング(本番) 

     

 

 

 

優勝、準優勝、真ん中、ブービーと、賞品がありますよ!!

お楽しみに!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング  まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください

ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート    ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート  3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。