いただきもの その1
我県では、冬になると
コタツに入って「水ようかん」を
食べる!
水ようかんといっても
缶に入った全国区のものではなく
平たい箱に流し込んで作る、
でっかいものである!
その水ようかんを季節になると、
県外の人たちに送っている!
すると、県外の物産を送ってくれる人がいて、
各県の名産にありつけることがあります。
で、昨夜、家に帰ると
玄関に
どか~んと一斗缶が
鎮座在しておりました!

この一斗缶、なんと中身は
「かりんとう」!
宮城県の人が送ってくれた、
岩出山名産「おおくぼのかりんとう」
というものである!
開けてビックリ!
かりんとうというと
細長いものをイメージしていたが、
なんと平べったい!

味は、「ゴマ入り」と黒砂糖の「黒ころも」
食べると結構あとをひく!
でも大丈夫!
なにせ2.4kgもありますから!
どうもありがとうございました!
-Shin13-
コタツに入って「水ようかん」を
食べる!
水ようかんといっても
缶に入った全国区のものではなく
平たい箱に流し込んで作る、
でっかいものである!
その水ようかんを季節になると、
県外の人たちに送っている!
すると、県外の物産を送ってくれる人がいて、
各県の名産にありつけることがあります。
で、昨夜、家に帰ると
玄関に
どか~んと一斗缶が
鎮座在しておりました!

この一斗缶、なんと中身は
「かりんとう」!
宮城県の人が送ってくれた、
岩出山名産「おおくぼのかりんとう」
というものである!
開けてビックリ!
かりんとうというと
細長いものをイメージしていたが、
なんと平べったい!

味は、「ゴマ入り」と黒砂糖の「黒ころも」
食べると結構あとをひく!
でも大丈夫!
なにせ2.4kgもありますから!
どうもありがとうございました!
-Shin13-

