Shin13-Blog -26ページ目

かき揚げおろし

今日のお昼は
地元の「さのや」さんの




「かき揚げおろしそば」です(^O^)

福井県では、「おろしそば」は定番です!

左下に大根おろしの入ったそばつゆがありますが、
これにつけて食べるのではなく、
このそばつゆをどんぶりにかけて食べます(^。^;)

福井で名物おろしそばを食べるときは
お間違えないように…σ(^_^;

-真13-

辛い物

今日、夕方コンビニに寄って晩ご飯に何か、
っと思って店内を歩いていたら

発見してしまいました!




「NISSIN JACK 激辛焼そば」

辛いものというと普通「唐辛子」ですが
これには
「ハバネロ、わさび、からし」と
3つの辛いものパウダーが入ってます(>o<)

パウダーは




こんな感じ!

見るからに辛そう(>_<)

香りを嗅ぐと、3つが混ざってちょっとむせそうに…!

食べると、
ハバネロの辛さが一番キツいのですが、
鼻に抜けるわさびとからしも
きっちり存在していました!

辛い物が得意な方は、一度チャレンジしてみては…(^◇^;)

-真13-

ドリアン

この間出かけた時にサービスエリアで発見して、つい買ってしまいました!




「ドリアンサイダー」!

職場でわりとゲテモノ好きな新人くんに
キャップを開けてもらいました!

無果汁なのにやっぱりあの臭いが(>_<)
なんでこんなものが売ってるんだろう?
(買う方も買う方だけどねぇ(^。^;))

-真13-