Shin13-Blog -20ページ目

試作!

福井県に住んでいる人には
それほど珍しいものじゃないけど

福井には
「塩(汐)ウニ」というものがあります!




結構好きです!

熱々炊きたてのご飯にのせていただくと
最高です(^O^)/

ですが、
今日はこれを使ってパスタを!




昆布だしで塩ウニをのばして、
味の調整!
パスタに絡めて、万能ネギをパラパラと(^o^)

味は、まあまあの出来でした(^◇^;)
もう少し改良が必要かなぁ~σ(^_^;

ついでにもう一つ



残り物のパスタに
残り物の豚肉、キャベツ、
タマネギ、もやしを炒めて
これまた残り物の「回鍋肉」の基を入れて
作ってみました!

これは、味噌味のホルモン焼きのときに
作る焼きうどんか焼きそばみたいになりました!

予想どおりですよねぇ~(^◇^;)

-真13-


玄米

平日はいつも、朝と昼は玄米食!

ですが
とっておいたお米が精米されていました(>o<)

で、スーパーに買いに行ったら

さすがこの時期、

あんまり置いてないのねぇ~(^◇^;)

1袋残ってたやつを購入!





さぁ、今から炊きます(^O^)

-真13-

同窓会!

昨夜は中学校の同窓会!

同学年の人たちがいっぱい集まって
集合写真は



こんな感じになりました(^O^)

さすがに100人にもなると
集合写真も大変(^。^;)

高い脚立に上がって
写真を撮ってもらいました(^o^)

しかし、30年以上会ってないと
わからな~い、名前出てこな~い(^◇^;)

などと言いながら
昔に今に話を咲かせて夜はふけていきました!

楽しかったぁ~(^O^)

-真13-