試作!
福井県に住んでいる人には
それほど珍しいものじゃないけど
福井には
「塩(汐)ウニ」というものがあります!

結構好きです!
熱々炊きたてのご飯にのせていただくと
最高です(^O^)/
ですが、
今日はこれを使ってパスタを!

昆布だしで塩ウニをのばして、
味の調整!
パスタに絡めて、万能ネギをパラパラと(^o^)
味は、まあまあの出来でした(^◇^;)
もう少し改良が必要かなぁ~σ(^_^;
ついでにもう一つ

残り物のパスタに
残り物の豚肉、キャベツ、
タマネギ、もやしを炒めて
これまた残り物の「回鍋肉」の基を入れて
作ってみました!
これは、味噌味のホルモン焼きのときに
作る焼きうどんか焼きそばみたいになりました!
予想どおりですよねぇ~(^◇^;)
-真13-
それほど珍しいものじゃないけど
福井には
「塩(汐)ウニ」というものがあります!

結構好きです!
熱々炊きたてのご飯にのせていただくと
最高です(^O^)/
ですが、
今日はこれを使ってパスタを!

昆布だしで塩ウニをのばして、
味の調整!
パスタに絡めて、万能ネギをパラパラと(^o^)
味は、まあまあの出来でした(^◇^;)
もう少し改良が必要かなぁ~σ(^_^;
ついでにもう一つ

残り物のパスタに
残り物の豚肉、キャベツ、
タマネギ、もやしを炒めて
これまた残り物の「回鍋肉」の基を入れて
作ってみました!
これは、味噌味のホルモン焼きのときに
作る焼きうどんか焼きそばみたいになりました!
予想どおりですよねぇ~(^◇^;)
-真13-

