Shin13-Blog -16ページ目

きのこの

今日の晩ご飯!
きのこパスタです(^O^)




きのこは、しいたけ、えのき、しめじ、まいたけの4種類!

オリーブオイルで炒めて、
風味付けにバターをひとかけら

味付けは顆粒コンソメと醤油!

仕上げにポン酢を入れてみましたσ(^_^;

まあまあの仕上がりでした(^◇^;)

-真13-

料理

今日は後輩宅で晩飯会だったので、
いつものように料理作ります!

今回は、牛、豚、鷄を使って

仕込みは






こんな感じ(^。^;)

1品目は


「鷄ネギ塩丼 ポン酢仕立て」です!
鶏肉とネギを焼いて塩で味付け、
最後にポン酢をふりかけて完成!

2品目は


「牛すじ丼 コンニャク入り  ネギ添え」です!
2日前から煮込んだ牛スジは柔らかでした(^o^)

3品目は


「中華風肉味噌」
昨晩仕込んだんですが
花椒や鷹の爪などを使って作ってみました(^O^)

後輩は喜んでくれましたσ(^_^;

-真13-

新製品!

皆さんご存知のことですが、
私は新製品が好きです!

昨日の帰りにコンビニで発見した物は、



「シーフードカレーメシ」(^O^)

早速今日の朝ご飯でした(^O^)v

イカは確認できましたが、
ちょっとシーフード感は薄かったです。

-真13-