Shin13-Blog -122ページ目

カレーが食べたい!

Shin13-Blog-090531_120614_ed.jpg
某機関の調査によると
カレー粉(香辛料)の
消費からみると
日本人1人あたり年間
60食近くの
カレーを食べているそうです!

そうすると
最低でも
週に1回はカレーを食べている計算に!

カレーが嫌いな人って
なかなかいませんよね!

類に漏れず私も
カレーは大好きです(^O^)

自分で作るのが
(昔からのblog見てる人は知っていると思いますが)
いいんですが
時間がかかるので
やっぱり食べに来ちゃいました!

わが家から30km以上離れた
E市(旧T市)まで!

ここは
小麦粉を使っていないから
胸やけせずに
美味しいカレーが楽しめます(^O^)/

今日食べたのは、
「豚肉とオクラのモロヘイヤカレー」です!

カレーの中に
細かくしたモロヘイヤが入っていて
ちょっと粘り気のある感じが
クセになりそうです!
オクラも美味しい!

でも、これは夏限定みたい!

みなさんも
今日はカレーが食べたくなったんじゃないですか?

-Shin13-

ポテトチップスその109

Shin13-Blog-090526_180509_ed.jpg
懲りずに行きます!
ポテトチップスその109です(^O^)/

今回は
Calbeeの
パリパリバリエーションの
シリーズです!
その名も
「にんにく地鶏味」です!

封を開けると
にんにくの香りが!
食べると
にんにくと鶏のわりと濃い味が!

ビールが欲しくなりますねぇ~!

本物の
地鶏のにんにく焼き
食べた~い(^O^)

-Shin13-

3倍で赤い奴!

Shin13-Blog-090528_190418_ed.jpg
今回は
このお題で、
ガ○ダムのネタでも、
仮面の彼の話でも
ポテトチップスではありません!

今回のは
Calbeeのえびせんです、が、
これは
「EBI RICH」です(^^)/

このエビリッチは
カッパえびせんよりも
サクサクしていて
軽い食感で
なんと
カッパえびせん対比で
3倍のエビが入っているそうです!

3倍といえば
やっぱり「赤」ですねぇ
3倍ですから(^^ゞ

-Shin13-