Shin13-Blog -121ページ目

焼きそば弁当?

Shin13-Blog-090516_194922_ed.jpg
今日はカップ麺です!

このあいだテレビの
「秘密のケンミンSHOW」でも
出ていたのですが、
マルちゃんから出ている
カップ焼きそばです!

ただ、名前が
「焼きそば弁当」なんです!?

中身は
いたって普通のカップ焼きそば。
乾燥したキャベツと肉が入っています!

で、
一緒に入っているのが
スープの袋!?

この粉末スープを
麺をもどしたお湯で
溶いて飲むんです(O_O)

北海道では
これが定番らしいです(☆_☆)

ファミマにおいてありました!
気になる方はお早めに!

-Shin13-

石垣島の!

Shin13-Blog-090602_223942_ed.jpg
今日はお土産ものの紹介!

石垣島に行った人から
いただいたものです(^O^)

それは、
パイナップルです!
パイナップルはパイナップルでも
「スナックパイン」です(^O^)/

これにはある特長が!

それは、
パイナップルなのに
トウモロコシみたいに
実が取れるんです(^O^)v
(写真参照)

そして、
これがとっても甘い!
完熟の美味しいパイナップルでした(^O^)
(舌がピリピリするくらい甘かったです)

-Shin13-

ハーブ達の苗!

Shin13-Blog-090601_154123_ed.jpg
ハーブ達の苗が
だいぶん大きくなってきました(^O^)/

手前に「バジル」「ゴーヤー」
向こうに
「モロヘイヤ」「ハバネロ」
「鷹の爪」「ルッコラ」などなど!

まだ小さいのもありますが
ぼちぼち植え替えですかねぇ(^O^)

プランターに土
肥料に…
たくさん用意しなくっちゃ!

でも、
収穫のことを考えると
ふふふ!
自家製は
美味しいんだよねぇ~(^O^)v

-Shin13-