サムネイル
 
第一子、妊娠中の31歳ゆめみる宝石

人間関係、お金、仕事、夫婦関係、
ホロスコープ(星読み)で
感じたことを投稿していますハートのバルーン

よりよく生きるをモットーに
読者様のヒントになるよう
尽くしてまいります花束
楽しんでいってくださいねコーヒー



12月の蟹座満月の日に


親に対する批判的な気持ちを認識し、



親にして欲しかったことも


してもらえなくて悲しかったことも


全部受け止めた私は、


急に親にやさしくしたくなり、


人生で初めて旅行をプレゼントしました🎁💖✨



「親は親で必死な中で、

愛してくれた」と


芯の芯から受け取れたことが

スイッチとなって


私の中に愛が溢れ出しました💖


その後、私の新月の願いごとが


すでに叶っているなと感じたことを書きます。







昨日、母から「電話できる?」とLINEが入り


46分間、テレビ通話をしました📱


すると、父が1月末で退職すること、


有休消化ですでに家にいるという報告が❣️


そして「いつでもアッシーするから


言うてきてな」とのありがたきお言葉を


ちょうだいしました🤣(笑)


うちから実家は高速道路を使っても


1時間かかるので決して近くはないですが


それでもそう言ってくれるところが愛ですよね🥹💖




そして、実家の和室のリフォーム状況も順調で


母が説明してくれました。


  • 二重サッシの窓に替えたから、気密性と防音性が高まって快適になった
  • 壁紙とふすまと畳を替えたから、清潔で気持ちいい空間になった
  • 安全なデロンギのヒーターを和室用に買い足した


のだそうです😍和室は、私と赤ちゃんの


産後里帰りの居場所になるということで


10月ごろから見積もりに動き、


年始から工事を進めてくれていたのです💖





それから、チャイルドシートを


プレゼントしてもらったのですが😍


それも届いているよと写してくれました💖


父が説明書を読んで、取り付け方を


見てくれているそうです😆✨





もうすでに初孫ちゃんにメロメロな2人💖


母も産後は仕事を休んでくれるらしく


多くの大人の目と手があることに感謝するばかりです🥹


夫は土日来てくれるし、


平日もベビーモニターで仕事先からでも


赤ちゃんの様子を見られるように


設定したので(夫が)、子育てに


とっても意欲的で感謝しかない🥹💖



休日は2品同時調理にチャレンジ♡ちゃんぽんとドライカレーを作ってくれました!どちらも美味しかった!



私の新月の願いごとは


とっても自由なお姫様になること


だったのですが


(公開するの恥ずかしいけど載せます)


こんなふうに書かなくたってもうすでに


お姫様だったことに気がつきました🥹



これ絶対叶うよね🥹🥹🥹🥹絶対叶うと思ったら、もう8割叶ってるからな〜♡




父と母と夫と義両親が、私と赤ちゃんを


サポートしてくれる💖


チームで赤ちゃんにとって最良の環境を


目指していけることが1番の願いだから💖

私が姫になることより大事(笑)


それがすでに叶っていることに


気付かされた両親との電話でした💖




電話を切った後、次の妊婦健診は


両親に付き添いしてもらおう‼️


と思いつき、伝えたところ


すぐにOKが出ました😆🙌🏻✨


産院の雰囲気も見てもらって


いつも診てくださっている院長先生とも話してもらって


安心してもらえたらいいなと思います😍💖



こんな素敵なところで産むんだよ〜って教えてあげなきゃ♡




私は今までなんでも「自分で」「1人で」


やろうとしてきたので、こうやって


自分から誘ったり、サポートを求めたり、


共有しようとすることはなかったです💦


特に両親に対しては自分からオープンに


「助けて」と言うことはあまりなかった💦


限界点を突破して、助けてもらわないと


いけない状況になって助けてもらっていた🤣


両親はさぞかし大変だっただろうなぁ🥹


それでも文句も言わず、支えてくれて


やっぱり私はずっと愛されていたんだなと


思いました💖ならば、もっともっと


その愛、

受け取っていこうじゃないの😍


差し伸べられた手をとっていこう💖


お腹の赤ちゃんが

たくさんのことを

教えてくれるんだなと思います👶🏻💖


すでにすごい✨まだ会ったこともないのに✨


子どもに与えているようで


与えられているとはこういうことなんですね🥹💖

すでに学びでいっぱいです‼️




今、参加しているノートブック修道院での


さきこさんの言葉も、沁みに沁みました🥹💖


本当に私は今、学びの中にいるんだと再認識できました。さきこさんありがとうございます!



私は現在進行中の妊娠期間、


未来の出産、産後、子育て期に


何を感じ、どう表現するのだろうか💖


表現が追いつかないくらい


たくさんのこと、濃いこと、


さまざまなグラデーションを


感じるんだろうな🥹💖💖💖


そのとき言葉にならなくてもいい。



考えられなくてもいい💖


カオスの中に身を投じてもいい💖


そう思って、この貴重な蜜の時間を


感じていきたいと思います😍💖