サムネイル
 
第一子、妊娠中の31歳ゆめみる宝石

人間関係、お金、仕事、夫婦関係で
感じたことを投稿していますハートのバルーン

よりよく生きるをモットーに
読者様のヒントになるよう
尽くしてまいります花束
楽しんでいってくださいねコーヒーラブラブ



いつもお読みくださり

ありがとうございますニコニコ


初めましての方、

ご縁をいただきありがとうございますキラキラ



12月も半ばに差し掛かってきましたね❣️


2023年も残すところ

あと20日‼️


お腹のベビーは

白菜くらいの大きさになったそうです🥹


めちゃくちゃ動きます。レベルサードって感じ!




ぽっこりお腹😆







妊娠していろんなことが

できなくなりました。


走れないし、自転車も乗れないし、


切迫早産気味だからあまり動けない…💦





でもその代わりに


感じる時間が

たっぷり増えました🥰💖





そもそも感じることと


考えることの違い💁🏻‍♀️


感じるとは、立ち止まり、


湧いてくる感覚に耳を澄ませることです💖



考えるとは、動いていて、


頭でやるべきことを


並べたり処理することです💖






人間、どっちも大事です🫶🏻







感じることの例として2つ挙げたいと思います。




1つは、「立ち止まる」という部分です。







道を歩いていて、


紅葉がキレイだなと感じて🍁


写真を撮るために立ち止まる😌


紅いな〜❤️濃いな〜❤️



他、言葉になっていないこと

たくさん‼️


感じたことは

すぐに言葉にならないこともあります☺️


でも、いつか言葉になります💖






2つ目の感じることの例。


時間が経ったら言葉になる


ということ。








2枚の写真、

何が違うでしょうか?



2週間前と、今日の写真。


枝から葉っぱが落ちて


落ちた葉っぱは乾いて色が抜けています☺️


1枚目の写真を撮ったときと


「これが何になるんだろう」と


思っていたとしても、


2枚目の写真を撮った今日は


「あぁ、季節が進んだなぁ🍁」


「冬になったんだなぁ⛄️」と


季節の移り変わりを感じました😌





これが、点と点を


つなぐ線になるのは


絶対に、後からです💖




感じたことが


言葉になるのは


絶対に、後からです💖




だから


ピンときたことを実行してみるとか


直感に従ってみるということは


「これが何になるか分からなくても」


やっていいんです❣️


なんか分かんないけどこっちを選んでみよう🌹


で、いいんです❣️





これが


良い結果につながるなら選びますけど?


という態度自体がおこがましい💦


それは頭で考えていることです💭





伝わりますか💖?






忙しいと「立ち止まる」ことが


本当に難しく感じますよね💦





そんなことしてるヒマない!


そんな時間があったらこれをやれ!




と、めちゃくちゃ頭がうるさくなりますよね😭





私も経験済みですが、


これも直感に委ねてください💖



女は波に乗ると

処理がめちゃくちゃ速いです。



2時間かかると思ったことが30分で終わったり


他の人に任せることができるようになったり


何の図らいか、準備が整ってスルスルと


スムーズに事が進んでいきます🪄


これが不思議なんですね〜💖





逆に、カツカツ、セカセカと焦って


時間をたっぷり捻出したのに


処理できないことが多々あります💦


そしてまた負のスパイラルでぐるぐる🌀





自分を責めたり他人を責めたりするときは


頭が喋っているときなので


追われているときこそ、


立ち止まることをオススメします😌💖






体が疲労しているときは寝ること💤‼️




感じることは


思考と思考のスキマに


入ってくるものです💖


ぼーっとしているときに


入ってくるものです💖



それをキャッチして☺️


いい感じ、やな感じを言葉にしてみて💖


それが感じる、です💖


2024年の設定変更手帳が本当に素晴らしい♡「いい感じ」「やな感じ」を書く欄がある!



まずは方法を考えなくていいって楽ちん😍🌹


いい感じからは関連のアイデアが、


やな感じからは改善のアイデアが、


勝手に生み出されるから


それを実行するために頭を使うんです❣️




感じることから始まった「考える」は


とっても生産性が高くて


効率的でスピーディーですよ💖








むやみに考えるの、やめよう💖


むやみに愚痴るのやめよう💖


その頭、もっと嬉しくなることに


使いましょう💖




感じることと、考えることの違いを

もっと深く知りたい‼️


という方はセミナーも来てね💖


その辺りの話もします✨




自分が生まれ持った

思考パターンを知りたい‼️


その思考パターンを

どう使えばラクになるのか

相談したい‼️


という方は

ホロスコープセッションがオススメです💁🏻‍♀️



ぜひ、上記の記事を読んでみてね💖