サムネイル
 
第一子、妊娠中の31歳ゆめみる宝石

人間関係、お金、仕事、夫婦関係、
ホロスコープ(星読み)で
感じたことを投稿していますハートのバルーン

よりよく生きるをモットーに
読者様のヒントになるよう
尽くしてまいります花束
楽しんでいってくださいねコーヒー




▼こちらの続きです💁🏻‍♀️


********************


親、すごい😭



ありがとう😭





となった私は、何かしてあげたいとまで


思うようになったのでした。


********************



「何かしたい」と思ったとき


ふと、浮かんできたことがあります。


それがランチ会で教わったお金のレッスン💴


お金のブロックはだいたい4つに分けられる


という話です。


①自分への物のプレゼント
②自分への事のプレゼント
③他人への物のプレゼント
④他人への事のプレゼント


物は物。物体。手に取れる物。


事は体験、学びなど手に取れない形のないもの。


4つの中で何が苦手ですか?


という質問。私は間違いなく②と④で、


特に④の「他人への事のプレゼント」が苦手‼️


という話をしました。


参加者さんの答えはそれぞれ違っていました。


私はみんな④だろうと思っていた😂




(ここで、他人にプレゼントするのが苦手で、自分、思いやりのない奴だわと、自己嫌悪沼で遊ぶのは間違ってるからやめるに限る🍀)


(思考を使うのはそこじゃない。)





なんで私は②や④が苦手なのかと考えたとき、


私の中で「消え物」という言葉が浮かびました。


消え物!?


消えるもの。残らないもの。


それらの価値は形の中に留めておけない。


そんなものは怖い。だって、


私がその価値を感じるしかないじゃん‼️


物だったらさ?


例えばヴィトンのノートとか


万年筆だったらさ、


他の人も価値を認めてくれて


売ったらまたお金が戻ってくるでしょ?


だから、価値を証明できるから価値がある。






自分の中からこんな理論が出てきたとき


だから昔、旅行は交通費ケチッて、


食事代ケチッて、お土産代にするっていう


思考回路だったんだねと思った😂


(特に大学時代のディズニー旅行とか!お土産代、いかに浮かせられるか選手権w)




今は、自分への旅行には少しずつ


お金をかけられるようになって


憧れのホテルに泊まれるようになったけど。


まだまだ交通費とか、寝るだけのホテルとかは


ケチッてしまうなと思います💦






でも、問題はそこではない。


本当に「悲しい」のは、


********************


消えるもの。残らないもの。


それらの価値は形の中に留めておけない。


そんなものは怖い。だって、


私がその価値を感じるしかないじゃん‼️


********************


という、自分の感じる力を


信じていないことが1番悲しいよね😭


自分にガックリくるよ😭






私はこのことに気づいてから


お花を買い始めました🌹







私は花という物体すらも

消え物と呼んでいました。


なぜなら花は1週間くらいで枯れて


手元から無くなってしまうものだから。





でもね、花の水を換えたり、匂いを嗅いだり、


花びらを観察したり、触ったりして、


イキイキと咲き誇る姿から


徐々に枯れていく姿を見ていると気づいた。







花はここに在るわ。


そして花は命を教えてくれるものだ。


感じる私がいる限り、


花の価値は消えたりしない。


枯れていく花を見ていると


「私もいずれ居なくなるんだな」と思います。


それは自然なことで受け容れるべきことですが


しばしば私たちは死ぬことを忘れます。


まだまだ時間があると勘違いして


先延ばし、先延ばしにしてしまいます🕰️


死の間際ではどうしたって後悔するんだろうけど


できるだけ後悔が少なくなるといいなと思います。


そういうことを目の前の花が


1週間に1回教えてくれたら


これは人生変わるなと思いました💖


感じる力を開くと

経験することには

全て価値がある。


消え物なんか人生からなくなる‼️


ということに納得しました。





価値とは、この肉体。

感覚を受け取れる肉体があること。


言葉にする脳みそがあること。


だったら、手に取れる、取れないで


それの価値をはかる価値基準が


そもそも機能しなくなるんだわ。







そして、また前置きがかなり長くなったけど(笑)



私は親に旅行をプレゼントすることにした‼️



つづきはこちらです💖


(まだ続くんかい😂)





▼お金関連の記事は下記から読めます

├お金の設定変更♡




▼ランチ会のざっくりレポ


▼関連記事『3000万稼ぐ美女に学んだ“対等”♡働くスタイル編』第一子、妊娠中の31歳人間関係、お金、仕事、夫婦関係、ホロスコープ(星読み)で感じたことを投稿していますよりよく生きるをモットーに読者様のヒントになるよう…リンクameblo.jp



    

募集中メニューはこちら💁🏻‍♀️

☑️1dayセミナー「今日から自分が好きになる〜価値ある自分を実感する超実践ガイド〜」⇨動画販売あり🎥

☑️90分のzoomホロスコープセッション