サムネイル
 
第一子、妊娠中の31歳ゆめみる宝石

人間関係、お金、仕事、夫婦関係、
ホロスコープ(星読み)で
感じたことを投稿していますハートのバルーン

よりよく生きるをモットーに
読者様のヒントになるよう
尽くしてまいります花束
楽しんでいってくださいねコーヒー



たくさんの気づきがあったランチ会🍽️


当日は言葉にならなかったけれど


時間が経って、感じたことが言葉になり始めました💡


今回は、働くスタイル編です🫡




  ​フリーも会社員も対等なはずなのに


長年私には、


フリーランスが上、


会社員が下


という設定がありました。




ブログにも、散々書いてきて


そのときどきで設定変更して


会社員が楽しくなって給料も上がって


産休、育休も取らせてもらって


(なんなら前倒しさせてもらって)、


本当に会社員安心すぎる、大好き‼️


って思っていたのに…。





気づかぬうちに、またひょっこり


昔の設定が出てきていました💦


えりかさんの他にも個人事業主の方が


何名かいらっしゃって、まぶしい…!と


感じていたんですね、私🙄





何の話の流れか忘れましたが


そのことを話しました。




すると、えりかさんは


「まず、毎日会社に行けることがすごいですよ」


と教えてくれました😂


そうそう、さきこさんにも


「キャリアウーマンですね!」って


言われたのを思い出しました😂


難なくやれていること‼️




そして、えりかさんが


「本当にフリーランスでも会社員でも、どっちでもいいと思う」と。


さらに、ブログのこの言葉…


********************


そして雇ってもらっていると気付きにくいけど

 

会社員やパートでいると

 

本当に常に安定したお給料を頂いて

 

沢山守ってもらえるシステムはあるけれど

 

 

それは、その『波』を会社が

 

受け持ってくれているからなんだよねおねがい


********************


▼全文はこちら💁🏻‍♀️



そうでした…😱




やはり私、忘れがちです。





いかに今、守られているのか‼️


いかに私が、感謝が足りないクレクレ人間なのか‼️


そして、波をそのまま受け入れる器がないのかを‼️






私はこの乾杯に誓って


『波を受け入れる』というミッションを


自らに課したいと思いました🌹




絶対この「会社、ごめんなさい」


「クレクレ人間でごめんなさい」という


気持ちを糧にしたいと思う‼️




▼過去の記事。「結末」って書いてるけど、まだまだです😂



  両立し続けた方が脱サラする話。


ランチ会から話は逸れますが、


今月、私が尊敬している人が脱サラします。


その人はおそらく10年以上にわたり


自分のやりたい仕事と、


会社の仕事を両立していました。


彼女も葛藤があったというのは


聞いたことがありますが


やはり会社員とフリーランスを


対等にしていくことで会社への感謝と


会社の仕事への意欲が上がり、


認められ、給料もお休みも自分が


思っていた以上の待遇を受け取ったそうです❣️



かなり忙しそうな印象でしたが


彼女が会社の仕事を手放さなかったのは


「こんなに良い条件を放棄していいのか」


という不安や葛藤があったからだそうです。



でも、忙しいからと言って


やりたい仕事を諦めることはなかった💖


素晴らしい在り方を見せてくださいました。





そして今、それだけやりたいことを


私も見つけたんだもの😍‼️


私は淡々とそれをやり続けるだけだ💖





えりかさんの対等な在り方と


その人の在り方が私の中でブレンドされて


今、とても素直でまっすぐな気持ちです🌹





  ​ママになる私に見せてくれた選択肢


えりかさん含め、


参加者さんはママさんばかり👩🏻✨




しかも県外から新幹線で来られていたり


前日は東京でした!という方も😳


成人されたお子さんがいて


これからは自分にもっとかけたいと


継続講座に申し込まれた方も💖




えりかさんもブログに書いておられますが


ほんとーーに“ママだから”とか


関係ないんだなと思いました😂‼️


思った、というか衝撃的な感じ‼️


“ママだから”ってこれから1番に


言い訳に使いそうな言葉だもの💦




それは言い訳には使えないことを


教えてもらいました❣️




そして、働くスタイルとして


フリーランスの方に話を聞いてみたところ


「子どもがいて家にいたくて」


「子どもが学童に入れなくて」といった


やむを得ない事情によって


働くスタイルを変えたそうです☺️





私は、ここで


「会社員に戻ることもできる」し、


「他の道も選べる」んだと思った。


それはとてもありがたいことで


自由なことだ🥹💖✨✨✨



すでに多くの先人たちが


私に選択肢を見せてくれている‼️


ありがとうございます😭




私が今、持っているものに感謝して


存分に受け取りながら


やりたいことに注いでいきます💖




みなさんみたいな、ママになるぞ♡




つづく💖



    

募集中メニューはこちら💁🏻‍♀️

☑️1dayセミナー「今日から自分が好きになる〜価値ある自分を実感する超実践ガイド〜」

☑️90分のzoomホロスコープセッション