幡生駅周辺の今昔、下関市幡生駅の跨線橋と下関総合車両所本所(幡生工場)と武久川地下トンネル参考赤丸: 幡生駅の跨線橋緑矢印: 撮影場所(地下トンネルの西出口)黄四角: 旧サンデン電車の幡生駅最近1975年(昭和50年)1963年(昭和38年)① JR幡生駅(参考)『JR幡生駅』昭和3年(1928年)に現在の駅舎に建て替えられた(ふるさと下関より)。以来、その姿を保っているようだ!平成27年(2015年、参考)昭和50年代(1975年…ameblo.jp② サンデン電車の幡生駅(参考)『サンデン電車、下関市』下関市の路面電車(1971年2月6日、軌道線全廃)彦島口と関彦橋右: 旧旧下関大丸、彦島口方面右: 旧下関大丸、後にシーモールに移転左: 旧大洋漁業本社、右:…ameblo.jp③ 長州鉄道について(参考)、、、サンデン電車の幡生駅から小串までつながっていた。『下関市東駅あたりの今昔』高校生時代(昭和43年から46年)、山陰線から幡生駅でサンデン電車に乗り換え、東駅で下車して後田町の普通高校に通学した。東の端にある駅ではなかったのに東駅と呼…ameblo.jp
『サンデン電車、下関市』下関市の路面電車(1971年2月6日、軌道線全廃)彦島口と関彦橋右: 旧旧下関大丸、彦島口方面右: 旧下関大丸、後にシーモールに移転左: 旧大洋漁業本社、右:…ameblo.jp
『下関市東駅あたりの今昔』高校生時代(昭和43年から46年)、山陰線から幡生駅でサンデン電車に乗り換え、東駅で下車して後田町の普通高校に通学した。東の端にある駅ではなかったのに東駅と呼…ameblo.jp