理系ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子     末っ子気質




前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪

毎日1問ずつ解き直し頑張っています。





   



さて、

やっとこさ

全統小の結果を受け取り

ました〜!




受けた塾に受け取りに行ったのですが、

特に勧誘もされず、サクッと渡されたので、

ありがたかった〜!




さぁ、結果はというと、こんな感じでした。



ほぼほぼ自己採点通りだったので、特に感想はありません!笑




算数


これを見るなり、息子、

「大問7(3)の正解率0.0%やけど、誰も正解してないってこと!?」

と。


まぁでも、受験者は2万人以上いるから、0.0%以下でもありえるかもね〜。

とか2人で何人くらいかな〜と計算して話しました。



まぁ、ほぼ誰も解けてない難問はさておき、

息子の進歩は、

前半の計算ミスが無くなった

ところにあります。



これまでの全統小では、後半の問題が解けておきながら、前半の計算問題で計算ミスをして取りこぼしが多かったのです。

ただ、ここ最近はそれがなくなり、全体の正答率が高い問題でもしっかり点が取れています。



これは、RISUで毎日コツコツやった学習の蓄積もあるだろうな〜と思っています。

(息子は、塾やくもんなどは一切やっていません。)


息子は毎日ログインボーナズが欲しかったので、忘れずにRISUやっていました。
子どもに毎日させるシステムが流石だな〜!





理科


理科の偏差値80.4!

初めて見たわ!

偏差値とかあんまり意味ないんだろうけど。

本人も意外と理科が出来て嬉しそうでした。

子どもの頃、理科が好きだった私もうれしい!


理科の後半の問題は、結局、思考力が必要な問題だな〜と思いました。




まとめ

今回、算数のミスは残念だったけど、全体的によく頑張っていたと思います。
初めての理科と社会も楽しかったみたいです。



次も頑張ろう〜!
算数オリンピックと全統小頑張ったお祝いに、
回転寿司行きますー!




 息子のRISU遍歴



RISU算数1週間お試しクーポン


下のクーポンコードを使っていただくと1週間お試しできます。

1週間お試しして、お子さんに合わず返品するなら1980円だけでOK!

そのまま本契約するなら、この期間は無料期間になるので、この間にガンガン進めておくとかなりお得になります。

金額は決してお安くないので、お子さんに合うかお試ししてから始めることをおすすめします。


クーポンコードbal07a

RISU算数(小学1年生〜)


RISUきっず(〜入学前)

娘は、RISUきっずからはじめました。
RISU算数よりも、イラスト多めなので、楽しみながら進められています。







では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。