ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、

算数オリンピックの話続きですみません。




解答速報出ましたね!

まだチェックしてない方はこちら

懐かしい感じのホームページ!




てっきり解答速報だけかと思いきや、

解説もあったので、

今日から息子と解き直しやっていきたいと思います。

またその様子も記事にしていけたらいいな〜と思います。





プール始まりました

我が家の小学生組、プール始まりました!

プールグッズを新調したり、そのまま使えるものは使ったりしていたんですが、




小2娘から

タオルが短いの〜

との指摘が。。。




保育園のころから使っている巻きタオルを肩からかけて着替えようとすると、少し丈が短いみたい。。。

ちょっと着替えが見えそうで嫌だとのこと。



ということで、

60cmからの80cmに買い替えました!





アリサナの巻きタオル

かわいい〜!

エメラルドグリーンな色味です。





ボタンで大きさ調整出来るし、引っかけるループがパープルでかわいっ!ってなりました!





特に気にしない息子のはシンプルイズベスト!笑

これのブルー!



この夏もプール楽しんでほしいと思います!




では、またー!











サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。