ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   




さて、


プログラミングにハマっている


小4息子です。



正直、宿題そっちのけでプログラミングやっているので、多少イライラしています。



スクラッチで作っている時はまだいいんだけど、

誰かが作ったスクラッチのゲームをただ遊んでいるだけの時があるので、その時はやめてもらっています。




そんな息子が最近ハマってつくっているものが、



五条悟vs両面宿儺


なんじゃそりゃ〜って感じなんですけどね。笑



このゲームを本気で作っています!笑



五条悟が使える技

・術式順転 あお

・術式順転 あか

・虚式むらさき

・領域展開無量空処


それぞれの技にキーを与えていて、押すとその技が使えます。

そして、術の威力に比例して呪力が減っていくらしい。




むらさき間違ってる〜!まだまだ呪術廻戦マニアじゃないな!




そして、五条悟の呪力が0になるまでに、

両面宿儺の体力が0になったら、勝ちらしいです。



これを全力で作っているのがただただ面白くて。笑



私も遊ばせてもらって、

もっとこうしたらいいんじゃない?とか言ってみました。



息子も操作しながら、

「あっ間違えた!」

「ここは、この方がいいな〜」



と、トライ&エラーの繰り返しで、

ゲームをどんどんブラッシュアップしております。



正直、プログラミング何に役立つんだろう?

将来プログラマーになるわけでもないのに。


とか思っていましたが、




こういう、

プログラミング的思考

をしっかりできるようになると、

物事を建設的に考えて、整理できるようになるな〜と思いました。



とりあえず、プログラミングの本を何冊か買ってみようかなーと思っています。



これはもう買いました!


では、またー!