ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、

子どもたちが進級してまたこの仕事がやってきましたよ〜!



体操服のゼッケンつけ



私の嫌いな小学校の仕事(笑)

・給食エプロンのアイロンがけ

・体操服のゼッケンつけ



この、2つはほんといや。

つまり、アイロンが嫌いなんでしょう。



ということで、

前回、脱アイロンにチャレンジしました!


この時のゼッケンまだ取れていないので、

今回も両面テープ作戦でやってみます!






使うのはこれ

布用強力両面テープ



私は100均で買いました!

巻が少ないので、ネットでも同じくらいの値段かな?




こんな感じで、ゼッケンの裏面に貼り付けます。

けっこうギリギリを攻めた方がよい!



余談ですが、
ゼッケン自体は学校で購入したアイロン粘着のゼッケンです。学年とクラスが印字してある。
このゼッケンがね、ま〜剥がれない!
剥がす時は、もう一度アイロンをかけて温かいうちに剥がしてくださいって書いてあるんだけど、ま〜取れないのよ。。。
そして、体操服は伸びるし、アイロン粘着の跡?が残るしで嫌になってます。笑



はい、そして貼った後はこんな感じ!


キレイに貼れました〜!

そして前回の経験から、そう簡単には剥がれないと思います。



アイロン苦手な方、お試しあれ〜!




名前がめちゃ汚くなるんだけど、印字してくれるサービスあった!2枚でこの価格なら安っ!




では、またー!












サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。