ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪

このキズナスタイルというYouTubeは、他にも元明石市市長の泉さんや成田悠輔さんが出演している動画もあり、子育て、教育について考えるいい機会になりますよ〜!

おすすめ!




   


さて、

子どもたちが進級するにあたって、


1円でキッズケータイを買った

我が家です。




アメトピ掲載




その後、数ヶ月経ち、ある機能を解約しました。




それは、

GPSサービス



ドコモでは、いまどこサーチという名前で、

探す方が月額220円でGPS機能を利用出来ます。



〜5/31までいまどこサーチ契約したら、ポイントがもらえて、実質初月無料になるので、契約していました。これは、お試しにいいね!




なんなら、

これがメインで欲しい機能のひとつでした。



なのになぜ、やめたかと言うと、、、



精度が悪すぎる


これは、ドコモだからなのか、キッズケータイだからなのか、分かりませんが。



家にいるのか、

近所の公園にいるのか、

友達の家にいるのか、

を知りたかったのですが。



家にいるのか、公園にいるのか分からないくらいズレる!

家にケータイあるのに、公園あたりに表示が出たりします。(かなりの頻度で)

検索するのもに数分かかり、見つけられないこともしばしば。

家の中だと精度があまりよくないということもありますが、そうだとしたら、あまり意味ない。



ということで、我が家的にはあまり意味をなさないので、やめました。



まぁ、電話とメッセージは問題なく出来ているので、それで充分です!



でももし、GPSが必要だと思った時は専用のを買おうと思いました。



もし、精度がいいGPS機能あれば、教えてください!



では、またー!

















サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。