理系ワーママしもぱんです。


☆小4息子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少息子     レゴ大好き




前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪




   




さて、

そろそろ

新学期の準備をせねば、、、






学用品の準備

今回、学用品準備でね、早めに購入しとこう!


と前回の楽天マラソンで、早々に上靴を買った私。。。







そしたらまさかの、

サイズが大きすぎた



やってしまった。

小2になる娘ちゃんに20cmを買ったら、意外に大きくてブカブカだった。



ということで、急遽店舗に買いに行ったんだけど、パープルが無い。。。



ということで、泣く泣く水色にしました。

娘ちゃんはパープルの上靴履くの楽しみにしていたから申し訳ない。

(息子はこだわりないので、白一択!男子は楽で良い!)




せっかくなので、ネットと実店舗での違いを比べてみました!


同じムーンスターの上靴です。


・ネット購入品:何もなし(箱入り)

・店舗購入品:靴底の印字、タグ付き(箱入り)



裏面は、全く同じに見えます。



ネットはこちらの店舗で購入!


1689円で、私は10%オフで買いました!

2足で3000円くらい、プラスポイントもらいました。



実店舗は、1300円くらいで購入!



買いに行く手間を考えたら、ネットで全然いいわ〜!

 


上靴サイズアウトするまでは、水色で行ってもらおうと思います。






学習面の準備

学習面は、

前の学年の復習と、

次の学年の予習しています!!!


・・・


なんて言えたら良いんですが、そんなわけもなく。笑



春休みを謳歌している息子と娘。



娘ちゃんは、ちょっとだけRISUで先取りしています。








正直言って、全然勉強が得意な方ではないと思いますが、今は2年生の問題まで挑戦中です!



保護者がマイページで進捗などを確認できます。




小学1年生レベル

数字を数えるところから、くりあがり、くりさがりのある足し算引き算まで習っています。




小学2年生


2年生の算数といえば、九九!

あとら、図形も入ってくるみたいですね〜!




算数が得意でも得意でなくとも、先取り学習教材として、使いやすいと思っています。

ゲーム感覚で毎日1問クリアしていくと、気づいたら先取りしているという仕組みが素晴らしい。

(ここから2年生の問題だよ!というような線引きが無いのが個人的には好きです。)




これで、2年生になって算数の授業で知っている問題が出てきたら、ちょっと算数が得意かな?と思って積極的に取り組んでくれるようになったらいいな〜と思っています。




算数が得意だった息子は、あっという間に小学校の範囲が終わってしまいました。中学受験する子には、早めの基礎固めとしておすすめです。






気になる方は、下のリンクからチェックしてみてください〜!





RISU算数1週間お試しクーポン


下のクーポンコードを使っていただくと1週間お試しできます。

1週間お試しして、お子さんに合わず返品するなら1980円だけでOK!

そのまま本契約するなら、この期間にどれだけ進めても1ステージとカウントされるので、ガンガン進めておくとかなりお得になります。

金額は決してお安くないので、お子さんに合うかお試ししてから始めることをおすすめします。


クーポンコードbal07a

RISU算数(小学1年生〜)


RISUきっず(〜入学前)

娘は入学前にRISUきっずからはじめました。
RISU算数よりも、イラスト多めなので、楽しみながら進められています。






では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。